※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
お金・保険

保険会社で医療保険を申し込み、代理店から支払い金額を安くする方法を教えられた。変更してもいいですか?

自分の医療、がんを某保険会社で申込し、その後代理店の方と知り合い、保証がよく支払い金額は安くなる方向のを教えてもらいました。

変えるのはいけないことでしょうか?

コメント

はな

全然いいと思いますよ!
保険見直しはみんなやってますから☺️
私だったら、解約と新規契約のタイミングだけ、無保険の時期がないようにしてくださいって次の契約するほうに念のため言っておきます。
(今はないと思いますが、昔かんぽ生命で乗り換えするときそういうことがあったそうなので…)

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

以前わたしが営業に入る前に保険会社退職しました。担当者にペナルティがかかることは分かっていますが、今はもう離れていますが、わざわざそれを考えてあげないといけないですか?

医療、がんは安く持ちたいなと考えています。

• 6月2日
  • はな

はな

そんなの考えないです💦
    まりっぺさんはご存知だから気になってしまうかもしれませんが、ほとんどの人は営業の人にペナルティがあるとかしらないです。
    それに、解約されちゃうのはその保険会社とその商品、または担当の人に契約続けさせるだけの魅力がなかっただけだと思います。
    (見直されるのって、ほぼ商品内容と金額の差だと思うので、本当なら担当者にペナルティつくこと自体おかしいと思いますけどね😅)

• 6月2日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。
    ペナルティ自体わたしは忘れていました。

今回、担当者に変えようと思ってると話したら、そのように答えが。。同期だったからってこともあるかと思いますが、今はわたしも違う仕事で保育士してます。
    いつまでも考えてあげなければいけないのかなと思ってしまいます。

アクサなのですが、もう一本ユニットリンク、代理店で申し込もうかなと思ってきました。一本はアクサの担当者です。

解約しようと思っているのがアクサの医療とがんです。

• 6月2日
  • はな

はな

同期だからってそんなこと言って同情引いて解約阻止するのずるいですね😅
    考えなくていいと思います!
    その人だって、多かれ少なかれそういうペナルティがあることわかってて仕事してるんだから、覚悟してて当たり前だし、こっちはこっちの生活があるんですから、より良いもの選ぶのは悪いことじゃないです!

ただ、今後もその同期の方とお友達として末永く付き合いをするなら、多少高くても諦めるかも…😢
    保険ってそういうところが知り合いだと面倒ですよね💦
    滅多に会わない、今後のお付き合いは特に必要ない人なら、気にせず解約します!

• 6月2日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

滅多に会わないです。
    住んでるところも全然違うので、いい保証の方で考えるようにします。

• 6月2日