※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

トイレでのうんちができず、ストレスで辛い状況。自己申告もできず、臭いで気づく。どうしたらいいかわからず、専用の袋も使ってもストレス。つわりもあり、イライラが募る。子供には申し訳ないけど、無理。

もうほんとストレス
いつになったらトイレでうんちできるの

臭いし汚いって思っちゃう
辛い
叱っちゃいけないとわかっててももう何ヶ月も我慢した。無理

うんち出たという自己申告すらできない
いつも匂いで気づく
何度教えてもダメ。頑張ろうと励ましてもダメ。
どうしたらいいかわかんない

もう専用の袋使用しても、
ゴミ箱も臭いし本当にストレスでしかない

つわりとダブルパンチでますますイライラしてしまう

子供には申し訳ないけど本当に無理だわ

コメント

なごみ

トイレでうんちするのは難しいみたいですね。うちもまだできません。トイレに座ったらひっこむって言ってます。

うちはおしっこすらできないですよ💦
うんちは言わないけど、親ならわかるうんち前の動きをして、もうすぐ出るなってタイミングで抱えてトイレに走ってを繰り返したら、2回うんちできました😊
限界のタイミングじゃないとトイレではできないです💦

ココアがすき

うちの上の子も3歳前におしっこはトイレでできましたがうんちは4歳までパンツからオムツに自分で履き替えてしてました。
トイレに座って用を足すことの感覚がまだ難しいのだと思います。
オムツに履き替えて用を足すという子よく幼稚園でも聞きました!

つわりとダブルパンチはキツイですよね、、
うんちする仕草で声掛けておトイレ行ってみよ!では通じなさそうですかね?