※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てに自信が持てず、勉強したいと思っている専業主婦が、役立つ子育て本を探しています。保育園に頼りたいけど、自分でも成長や発達に気を配りたいとのことです。おすすめの本があれば教えてください。

子育てするのに役に立ったり、とても良かったよという本はありますか?
男の子を育ててますが、専業主婦で家でみているので、自分の子育てに自信が持てません。
成長、発達の面など色々気にして気付いてあげられたり、子どものためになるような事
保育園に行かせていれば、プロの先生方がいるから安心はあるかもしれませんが…
勉強したいので、おすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

riri

2〜3歳のイヤイヤ期に悩んで育児本は10冊以上読み漁りました笑
私はこの本が1番面白かったです。

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます😊
    男の子育児に関するものも知りたかったので、おすすめが聞けて嬉しいです。
    早速読んでみます✨

• 6月2日
  • riri

riri

ちなみにYouTubeですがてぃ先生のお話はとても参考になります!
    普段の生活で使える技は断然てぃ先生です!!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

YouTubeの方も教えてくださりありがとうございます!✨
    てぃ先生は関連動画に出てきたことはあったんですが、みたことはなかったので、早速見てみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 6月4日
れみまま

保健師をしています。
もともと本が好きで、育休中はたくさん本を読みました。
育児のベストセラーをアマゾンで調べて、図書館で借りていました。
上の方にもありますように、原坂さんの本はわかりやすかったですよ(^^)
今はユーチューブでも色々な情報を発信している方がいるので、【保育士さんや助産師さんなど】最近はユーチューブも見ています!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    確かにいまはYouTubeでも色々と情報がありますね✨
    色々と見てはいるのですが、おすすめがあればと質問してみました☺️
    ririさんが教えてくださった本はれみままさんも良かったとのことなので是非読んでみたいと思います☺️

• 6月2日