※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
ココロ・悩み

孤独感を感じる転勤族の女性が、寡黙な夫とのコミュニケーションに悩んでいます。努力しても一時的で元通りになり、子供たちが話すのを待っています。

身内友人が近くにいない方

どうやってメンタル保ってますか?←

転勤族の実家遠方です。


旦那は割と寡黙なほうで
話しかけても全然会話が続かず寂しくなります。
家にいるときは基本スマホをいじるか
録画したテレビをみており
周りの声が全然聞こえていないので
話しかけてもよくスルーされます。
子供がパパ〜と言っても聞こえてないことが多々。

天気の良い日には子供達と出かけたりもしますが
私は家にいるときも他愛のない話をしたいです。。

これまで何度も会話してくれなくて辛いと
訴えかけましたが、直後は気を遣って
努力してくれるものの
結局少したてば元通りになり
また同じことの繰り返しです🥲

子供たちがお喋りするようになれば
孤独感も減るんでしょうか。。

コメント

にゃんぴー

周りに誰もいないので私もほぼ独り言の毎日です(笑)
ちょこちょこ実母に電話してます😂

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    わかりますーーめっちゃ独り言言ってます🤣
    まさに今日私も実母に電話してました笑
    誰かと話していたい衝動(´-`).。oO

    • 6月2日
ママリ

転勤族で実家遠いところに住んでいて、単身赴任中です!
なのでほぼ大人と話してません😊

支援センターとかでは他のママさんと軽ーくですが話してます🎵

元々人と関わるのが苦手なので私にはちょうどいいです!

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    単身赴任中なんですね…
    毎日お疲れ様です😭😭

    支援センター、市に一つしかないんですがコロナの影響で閉まってしまって悲しい状態です🥲

    私も得意な方ではないんですが、そのくせ寂しがりなので旦那さん不在の中での子育て本当に尊敬します…🥲🥲

    • 6月2日