※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

息子さんがずりばいを始める時期について気になるようです。寝返りができるようになったのは生後4ヶ月、寝返り返りは生後5ヶ月とのこと。ずりばいはいつ頃始めたか知りたいそうです。

生後6ヶ月になる息子のことです。
生後4ヶ月に寝返りができて
生後5ヶ月に寝返り返りができました。
そろそろずりばいするのかな?と思っているのですが
全然する様子がなく不安です😣

いつ頃ずりばいし始めたか教えて下さい!

コメント

ととっか

生後5ヶ月後半で寝返りと寝返り返りがほぼ同時にできるようになって、生後7ヶ月になる3日前にずりばいし始めました!

  • マミー

    マミー

    ありがとうございます!
    まだ6ヶ月になったばかりなので
    気長に待ってみます☺️

    • 6月2日
メメ

上の子、5ヶ月で寝返り返りしてたけどずり這いしなかったです笑。
ずり這いしないまま9ヶ月半でハイハイとつかまり立ち同時スタートでした笑。
ずり這いってしない子も結構いるみたいですよー。

  • マミー

    マミー

    赤ちゃんによってそれぞれなのですね☺️
    9ヶ月の時に二つも出来ることが増えると
    本人も親からしても嬉しいですね🌟

    成長を気長に待ってみようと思います😊

    • 6月2日
かんちゃん

7か月半で寝返り、腰座り
9か月でずり這い、寝返り返りでした!

まだ6か月ですよね😳?!
これから腰座りの時期になってくるし、まだまだ出来なくても大丈夫だと思いますよ🥺
娘はずり這いの期間は短くてすぐハイハイしました🤣💦

  • マミー

    マミー

    支援センター行った時に
    6ヶ月で腰座りできてる赤ちゃん見て
    息子の成長遅れてるのか心配になってました😭

    ずりばいの時期が短い赤ちゃんもいるのですね😌
    早くハイハイしてる姿が見たいです💓

    • 6月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    まだ完全に腰座り出来てないけど練習目的で座らせてる人も居ますし、6か月で腰座りって結構早い子かな?と思います😳!!

    今までで出来てる事の方が多いと思いますよ🥺♡
    娘もある日突然ずり這いし始めてびっくりしました!笑
    早くから動き回る様になると目を離せないし、それはそれで大変なのでねんね期が1番落ち着いてました🤣

    • 6月2日
  • マミー

    マミー

    私も6ヶ月で腰座りできるだって
    ビックリしていたんです🥺
    機嫌がいい時に腰座りの練習はしているのですがまだ時間がかかりそうです😫

    出来るようになるまで
    赤ちゃんのタイミングがありますよね😌
    動けるようになるとヒヤヒヤする事が増えますよね😂
    確かにねんね期は自分も休めました😅

    • 6月2日
ママリ👩‍🍼

6ヶ月で寝返りが出来るようになって、その2週間後に寝返り返りをマスターしました!
8ヶ月になりましたが、ずり這いはしません😭
後ろには下がりますが、前には進みません🥺

  • マミー

    マミー

    腰は座っていますか☺️?
    前に行く事って力使いますもんね😭

    • 6月2日
ママリ👩‍🍼

1人で座る事は出来ませんが、座らせると自分でバランスを取って座っているので腰は据わっていると思います!

そうみたいです…😣
前に進むの難しいみたいで、後ろにばかり下がります😭
方向転換する際に前に進む事はあります!

❄

うちは5ヶ月でずりばい、6ヶ月でハイハイして、7か月の今は伝い歩きしてます😂