※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

幼稚園での水遊び用水着について相談です。年少男の子向けの水着、タオル、プールバッグの選び方やオススメ教えてください。身長91cm、16kgの子供に合うアイテムを教えてください。

今月下旬から幼稚園で水着を着用しての水遊びが始まるので、水着、タオル、プールバッグを用意してくださいとの連絡がありました。
先輩ママさん!年少さん男の子の水着はどんなものがいいでしょうか?
一人で着脱できるもの、とのことでしたが、どんなものを選んだらいいのかさっぱりわかりません💦
身長91cm、16kgのお腹ぽっこりさんなのですが、良かったらこんなのが使いやすかったよ!や、これは避けた方がいいよ!等、なんでもいいので教えてください!
また、タオルやプールバッグのオススメも教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

西松屋、バースディで子供に好きなのを2セットずつ選ばせました!
まきまきタオルは60、
水着はトランクスタイプはダメでぴったりしているやつと指定がありました😊

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます!
    なるほど、2セット用意しておくの良いですね!
    やはりタオルは普通のフェイスタオルより、体に巻いて使えるものの方が使いやすいでしょうか?💦

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

毎日あるので2セットにしました😊
    教室で着替えてプールがある屋上までつけていくのでまきまきタオルにしてくださいと書いてありました☺️
    男の子ですし普通のタオルでも良さそうですよね!

• 6月2日

なるほどなるほど!毎日だと2セットないと厳しいですもんね💦
    うちの園は毎日ではないのですが、二日続けて水遊びの日があったりするみたいなので、洗濯頑張らねばとか思ってました🤣
    プールに入るのはコロナの関係で無しで、ホースを使って園庭で水遊びらしいです😆
    本人と一緒に水遊び用品選んでみようと思います、ありがとうございます!

• 6月2日
れん

西松屋で星のたくさんついた水着を買いましたよ🙂
あとタオルは、バスタオルはダメと言われたので、ピカチュウフェイスタオル買いましたよ😅
プールバックは、コロナ前に息子とプラレールのバックを買いました🙂
水着もバックもとくに指定がないのなら、好きなものでいいと思いますよ🙂

画像までありがとうございます😭星柄好きなのでこういうの喜びそうです!
    バスタオルだと年少さんには大きいかな?と思い、普通のフェイスタオルか、体に巻いて使えるタオル(甥っ子からのお下がりですが💦)にしようかなとか考えてました😅
    本人と一緒に選んでみたいと思います、ありがとうございます!

• 6月2日
moony mama

我が家は、ずっとGAPの水着を着せてます。セールの時にラッシュガードと合わせて購入してます。
保育園で使うタオルは、ラップタオルにしてます。
プールバックは、トートバッグタイプにしました。

細かく教えてくださりありがとうございます😭とても参考になります!
    今日帰ってきたら一緒に選んでみます、ありがとうございます✨

• 6月2日