※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で体重増加が気になります。食欲不振や運動制限がありますが、体重管理や運動についてアドバイスをお願いします。24週までの体重増加も知りたいです。

妊娠23週です。(明日から24週)
悪阻もあり食べられない日が16週くらいまでありましたが、食べなくても体重はあまり変わらず、22週くらいから急に体重が増え妊娠前から体重が、プラス5キロになってしまいました。

食事も元々たくさん食べる方ではないですし、喉の不快感があり水はたくさんとっていますが、あまり食べなくても太ってしまい困っています。

運動は、腰痛が酷くあまりできていませんが仕事が幼稚園教諭なため仕事中はある程度動いています。

体重管理はどのようなことをされていますか?
おすすめな運動などあれば教えていただきたいです。

23週、24週でどのくらい体重は増えましたか?

コメント

りま

私は食べづわりで、減ることなく増え続けて今プラス8㌔です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんから指導されましたか?

    • 6月3日
  • りま

    りま

    一人目二人目の時にトータル17キロ増えたこと事前に伝えてあったので、まだ指摘されてないです!
    次回から2週間ごとになるのでここから怒られそうですけど笑

    • 6月4日
もふもふ

20週+3kgで体重増加注意されました。医師から主食は半分にして、おやつはやめてねと言われました。1人目のとき普通の食生活でしたが出産時+11kgだったので食生活は気をつけていて、元々おやつはなし、主食も半分に減らしていたのでそのまま継続しました🙆食事はあまり食べなくてもどんどん増えるので、妊娠していないときの半分くらいに抑えています。それでも増えます😅
運動は散歩を1日2時間はしています、あとYouTubeのマタニティーヨガをたまにします。
あとむくみで体重増加が気になることもあるので、利尿作用を期待してカフェインレスの紅茶をよく飲みます。
24週の今も変わらず+3kgでキープしています😊
お互い出産まで頑張りましょう🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3キロでも注意されてしまうのですね💦
    私も元々幼児くらいの量しか食べていないので(おやつも食べません)何故増えてしまうのか…
    散歩2時間はすごいですね!!
    仕事後の腰痛がつらく歩くことすら困難なので、はやく腰痛を治して私も歩くようにしたいと思います^ ^

    • 6月3日
  • もふもふ

    もふもふ

    厳しい病院なので、BMI標準ですが最終+8kgまでに抑えようね〜と言われてます😭
    食べなくても太るのほんと不思議ですよね😅笑
    腰痛はやく治りますように😌

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

わたしは食べづわりで最初から順調に増えていって、いまは妊娠前+5kgです😇

妊娠中期のいまも口の中が気持ち悪くて、仕事中とか何か食べたくなるのですがガムで耐え忍んでいます。
ご飯は妊娠前と同じ量食べてますが、よく噛んで食べることを意識してるくらいです。

ストレス溜める方がよくない〜と思って、たまには高カロリーだけどおいしいもの食べたりしてます🤤笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じく5キロですが、徐々にですもんね💦
    体重管理、本当ストレスですよね😭

    • 6月3日
mii

悪阻で1kg落ちましたが、落ち着いてからは食欲旺盛で今妊娠前+4kgです😋

過度な運動ができないのでウォーキングと仕事で動くくらいしかしてません(ll゚д゚)
ちょこちょこ体重は測って気にしながら、注意されない限り食べたいもの食べてストレス溜めないようにしようかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまり運動ができないので、体重管理難しいですよね💦
    まだ注意されてはいない(検診にいっていない)のですが、恐怖です😭

    • 6月3日
ぽこたの母

今23週です。
つわりが辛くて、でも頑張って食べてましたが、マイナス4キロで今3キロ戻ってきた感じです。
でも食欲でてきたのでこれから怖いです。
炭水化物の取りすぎを気をつけていたりします。
便秘も気をつけていて、でないときは病院からもらった薬飲んでだしています。
安静指示でているので、太ったら痩せれない⤵︎という恐怖があるので、怖いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も便秘も酷いので、お薬出してもらおうかと思います。
    妊娠中は、なかなか運動もできないですし太ったら痩せるの難しいですよね😭

    • 6月3日
ゆーまま🐣🌱

23w.好きなものを好きなだけ食べてあまりにも食べ過ぎた時は夜を減らしてwいまでプラス4キロです(>_<)誕生日などでケーキばかり食べていたら4.5日便秘になり(;_;)ですが薬には頼らず食事に気をつけようと思っています〜(*^^*)