※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が他の子に頭を叩く習慣があり、その対応に悩んでいます。公園での行動についてアドバイスを求めています。

2歳4ヶ月の娘なんですけど
公園など行くと
近づいてきた子に
すぐ頭叩きに行きます。
娘より小さい子どもにする事が多いです
ボールやシャボン玉持ってると
真顔で近づいたり無言で取ろうとするのが
嫌なのか、怖いのか
それがあって小さい子が近づくと
すぐ叩きに行きます
その度に叩いたらダメ
ヨシヨシしてあげないと
仲良く遊ばないとダメ
相手の子とお母さんには
その都度誤ってます
私の対応はこれであってますか?
みんなに叩くので
公園連れてくの嫌になってきました
何かをアドバイスでもなんでもいので
同じの経験された方いますか?

コメント

さおりん

私は逆のパターンで叩かれたり取られたりする側でしたが、本当に悪いと思って真剣に誤って貰うと全然大丈夫ですよ〜😊と言う気になれました!だから合っているとおもいますよ

はじめてのママリ🔰

うちも顔面に石投げられたり、頭から砂かけられたりしたことあります😂
見てるとショックですが、お母さんがちゃんと謝って対応してくれているので次会っても嫌だなーとかは特に思いません😊

お家出る前に公園で遊ぶルールとしてお話してから出かけたり、守れない時は帰るのもしつけとしてありかなーと思います!