※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐がうまく使えず、赤くなる問題があります。相性や月齢の影響も考えています。先輩ママに相談したいです。

エルゴのオムニ360 クールエアを使っています
何度も足の調整をしたり深く座らせたりしてみているのですが、どうしても足がうっ血して色が悪くなってしまいます😭外すと太ももの付け根が赤くなっています😢
説明書読んだりYouTubeで付け方をみたりしているのですが上手くいきません😖😖
抱き上げてのせた時におしりが少し浮いているような感じがします
Cカーブになるように、足はM字になるようにと気をつけていますが..
エルゴ使いこなせず、持病で運転できないため買い物へ行くのも抱っこ紐かベビーカー必要だと思っています
抱っこ紐との相性が悪いのでしょうか もう少し月齢がしっかりしてくれば安定してくるんでしょうか😔
先輩ママさんに実技指導受けたいくらいです😢

コメント

あおい

わたしも一人目の時付け方あってるのかすごく悩みました😅泣いちゃうので苦しいのかなと思って💦

エルゴを購入したお店に持っていって店員さんに付け方指導してもらいましたよ✨わたしはアカチャンホンポでしたが他のお店でもやってもらえると思います😊👍

• とまちゃん

とまちゃん

悩みますよね😭何度も鏡の前に行っちゃいます😣

店員さんに聞けばいいんですね😌✨ベビザラスで購入したので聞いてみようと思います😊

• 6月2日
sママ

足が当たる部分、お尻の部分にタオル挟んでみてはいかがでしょうか?
赤ちゃんが浮かない程度に調整してみて下さい
うちもエルゴ合わず試行錯誤しました。
結局何もせず使えるようになったのは3ヶ月以降でした😭

• とまちゃん

とまちゃん

もう少し下調べして抱っこ紐選べば良かったかなぁと今になって思います😥
    3ヶ月以降使えると希望を持って慣れていきたいと思います🥺

• 6月2日