※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamila
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが1日8〜9回のうんちが続いている。同じくらいの月齢の完母の方、うんちの回数はどのくらいですか?

4ヶ月6,800gの女の子を完母で育てているのですが、ここ数日うんちの回数が1日8〜9回と多いです。
もともと2ヶ月くらいまでは1日5〜8回くらいと多めだったのですが、その後は2.3回に減ってきていたところだったので、突然の頻回うんち再開に戸惑っています。
同じくらいの月齢で完母の方、うんちの回数はどのくらいですか?

コメント

🍑

5ヶ月で、1日1、2回です!
少し多いかなと思いました🙄

• jamila

jamila

1.2回くらいがちょうど良いですね!
    やはり多いですよね…お腹壊してるのでなければいいのですが😓

• 6月3日
*sana*

娘は生まれた時から今でも快便でそのくらいの時は1日5回くらいしてたと思います!
断乳してからやっと1日2、3回くらいになり、今は1日1、2回です🙌
よく出る体質なのかな?と😂

• jamila

jamila

お子様は同じくらいの快便なのですね!
    離乳食開始では変化とかはありましたか?
    うんち漏れにも悩まされてて、回数も多いから立て続けに漏れるとかなり凹みます😂

離乳食始めて少しでも回数やゆるうんちが改善されるのであれば、早めに始めようかなと考えてて🤔

• 6月3日
  • *sana*

*sana*

うんち漏れますよね💦
    オムツの種類やサイズ変えたりしてもダメですか?🤔
    たしかに母乳オンリーよりかは離乳食食べた方がうんちは固まってきますね🙌
    ただ娘は離乳食始めても
    母乳大好きでほとんど食べなかったです😭w
    逆に息子が生まれた時から
    便秘がちだったんですが
    離乳食始めてからほぼ毎日でるようになりました☺︎

• 6月3日