※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が暇で孤独を感じています。補助業務で自由度が低く、他の人に依存している状況が苦痛です。産休も控えており、毎日行きたくない気持ちで悩んでいます。

仕事の業務内容が暇って方おられませんか?🥲
復帰して2ヶ月、復帰前やっていた事業が復帰のタイミングでちょうどなくなり、違う部署になりました。
前の時は同じ県内の支店では自分だけがその仕事をやっていたので、やることはありましたし暇でも1人だから割と自由でした🥲
今は他に同じ仕事をやってる方がメインでいて私はその補助という形です。
一通り教わったのですが、あくまで補助なので自分で色々決めれないのが私的にはすごく辛くて、毎回他に何かすることありますか?と聞いても、んーないかなぁって感じで言われます。
ただ、ないと言われますが、その後その方が私ができることもやってたりして…1人でやった方が効率いいからだろうなとは思いつつ、孤独を感じてしまいます。
正直今事業自体が暇で、その方自体がやる業務が少ないのも私からでも見ててわかります💦なのでなんとなく忙しそうなときは聞くのですが、あきらかないだろうって時は聞いてもないと言われるだけで、毎日が割と暇で結構苦痛です。

もちろん小さい子どももいるので、自分がメインになって仕事に迷惑をかけるよりはこっちの方がまだ都合もつくしいいんだろうなと思えばそれまでなのですが…
私いる?って思いながら仕事してるのが辛いです。
今妊娠中なのでまた数ヶ月後には産休ですし、働かせてもらってるだけでもありがたいんですが毎日行きたくないって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここにいまーす🙋
会社にいると周りの目もあるし、何もしてないのもダメな気がして、なにかしてるフリするのも辛いですよね😱
私も先月復帰してあまり仕事がなく、しかも在宅勤務なので、今もママリしちゃってます😂💦
上司や同じ部署のメンバーには、手伝えることあれば言ってくださいってとりあえず言ってます!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    でもなにもしてないのは私はバレてると思います😹😹
    在宅勤務うらやましいです🥺💞

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

居にくかったり、気持ち的に辛いって感じですよねー😂

その方に何もしていないのは辛いって言えそうな感じですか?

んー
仕事ないって言われたら掃除、データ整理、書類整理、時間潰せそうなことをさがしてみたり…ボーと瞑想してみたり笑

私、どうしても暇な時ネットサーフィンしてました笑(会社的にOKだった)

パワハラ、マタハラ、激務じゃなければ仕事しなくてお金貰えてラッキーって思考変換しちゃいます笑

真面目で責任感強い方なのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭💦
    前になんとなく暇よりは、忙しい方がいいですとやんわり伝えたのですが、、
    それでもって感じです😭💦
    少し忙しくなっても、全然仕事ふられることないので
    なんかつらくて声すらかけれなくなってきました🥺笑
    性格的に人に頼むというか自分でやられるという感じの方なのでどうするのが正解なのかわからないです、、

ネットサーフィンいいですね🥺💞💞

そうですよね😭💦そう考えれるようにします🥺✨

• 6月2日
ままり

私も同じです😂
復帰して時短勤務っていうのもあって雑務ばっかり、状況によっては何もする事ないみたいな日が多くて、毎日出社が憂鬱です☁️人間関係も悪いわけではないけど、業務に加われてない感が半端なくている意味ある?って毎日思ってます😖笑

私はもっと働きたいって気持ちと他にも色々訳あって転職活動してますが、はじめてのママリ🔰さんは、産休までゆっくり仕事するぐらいの気持ちでいいと思いますよ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    同じくです…
    人間関係は悪い方ではないと思います🥺
    業務に加われてない感わかります💦

ママリさん以外の他の方は仕事内容忙しい感じですか?🥺仕事振ってもらえたりします?😹

私ももっと働きたい気持ちが強くて🥺笑
    産休入るせいで辞めれないのがつらいです、、笑
    ありがとうございます🥺💞

• 6月2日
  • ままり

ままり

たくさん営業所がある中で一番忙しいところなので、皆んなは忙しないです😂💦
    振ってもらえるけど本当に雑務だったり、全く新しいジャンルの違う仕事で、ワガママかもしれないけどやる気もやりがいもなくて困ってます😭😭笑

どうせならやりがい欲しくなっちゃいますよね🥺✨
    でもきっと忙しくなるとまた暇が欲しくなったり、、、笑
    難しいですね🤣🙌

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私もです💧
忙しい時は本当に忙しいのに
最近コロナもあり、季節的にも暇で…毎日時間が長く苦痛です。
もう今の仕事も長いのですが、上司もパワハラ気味で…辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が長いだけは苦痛ですよね💦
    パワハラ気味なんですね😭😭それはさらにしんどそうです💦💦

• 6月2日
さっつん

私いつ書き込んだかな?ってくらい同じですー😂

育休中に異動して知り合いが誰もいない状態で復帰。
仕事は無くはないですが、産休前と比べると激減です。
技術職なのに現場経験が無いまま出産したので、一人だけ周りの話に全くついていけず。
在宅だとさらに孤独感増し増しで、そんな中同期の昇進を知ったりして、私何やってるんだろう…って辛かったです。

2ヶ月経ったいまは割り切って、在宅の時はしょっちゅう休憩入れる、出勤の時は周りに何でも聞きに行って勉強する(1人で勉強すると眠くなる笑)って感じに落ち着きました。

あと周りが割とおしゃべりなのに助けられてる感じです。
特に課長がフランクで、メールでも語り口調で
…だと思うんだけどどう?
とか
でもねぇ、しょうがないよねぇ。
みたいな感じなので、在宅の孤独感はいくぶんマシになりました。
私も真似してます。