※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

復職後、仕事に辛さを感じています。業務ミスもあり、ストレスがたまり辞めたいと思っています。引き継ぎが未完了な状況で、早めに辞めるべきか悩んでいます。どうすべきか相談したいです。

復職した日から毎日、ママリでつぶやかせてもらってます

もともと妊娠を機にお仕事を辞めると上司に伝えたのですが、止められてしまい押しに負けて産休をもらう形になりました。

周りからも、子供ができたら働きやすい環境って気づけるかもよ!(求人に女性が多いため、女性が働きやすい会社。と記載がありました)嫌な仕事も子供のためになら頑張ろうって思えるよ!など言われていました。

復帰した現在、やっぱりやめたいとしか思いません。
まだ1ヶ月も経っていません。子供が保育園から呼び出しされると嫌な顔をされ、対応が冷たいです。全然子育てしやすい環境だと思いません。

業務も結構大きいミスを3つほどしてしまい(産休前に)この仕事向いてないなー、責任感もすごく重くて、私の性格の問題もあると思いますが、、切り替えも下手くそだし、自分を責めすぎる部分があります。なので仕事がストレスに感じてしまいます。ちなみに正社員ではありませんが業務内容はほぼ一緒です。

できるなら今すぐにでもやめたいです。
1年、最低でも半年は続けようかなと思ってましたが、周りの目を気にして、自分を押し殺して頑張るって事が馬鹿馬鹿しく感じてきました。
業務の引き継ぎもまだしていない状況なので辞めるなら今なのか、それとも業務を引き継いで半年、一年したら辞めるのか。

皆さんならどうしますか?😞😞

コメント

はじめてのママリ

辞めます!仕事は自分の健康を害してまでするものでは無いと思います😔
お母さんが元気でないと、お子さんの元気もなくなってしまうと思いますし…
しかも勝手に引き止めておいて、保育園呼び出しされたら冷たいって、それは想定内のことでしょっておもいます。
ママリさんはとても責任感がつよいので、辞めたいというのも復帰した以上は言いにくいというのもあるのかもしれません…
ですが、パートや時短で今より余裕を持って、理解のあるところで働かれた方が今後の生活も心に余裕が出てよくなるとおもいます😊

  • ママリ

    ママリ

    心に沁みます。優しいコメントありがとうございます😭♡
    仕事のことを考えるだけですごくストレスに感じちゃって、涙も出てきたりして、、
    多分子供にも伝わってますよね😓
    私の性格上この会社は無理だなと思いますが、自分が壊れてまで続ける意味もないので、明日上司に話してみようと思います。
    背中押された気分です。
    ほんとにありがとうございます😢

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、実はわたしは出産を機に辞めたクチです笑
    辞める前は本当につらくて、仕事終わった後何が悲しいのかもわからないまま、駐車場の車の中で泣いてました😢

    失礼かもしれませんが、なんとなくそんな姿が重なってしまって💦

    今はお子さんや旦那さんに愛情を注ぐことに一生懸命になって、あとはご自分を時々甘やかしながらまったりされていくのが1番かなとおもいます🥺
    家事育児、大変ですがのんびりがんばりましょう😆

    • 6月2日
かとう

私は復帰して1ヶ月でやめると言いました!
上司から心無い言葉を言われた事が最終的に決め手だったのですが、
1人目より2人になった時の育児疲れがひどく仕事と両立できませんでした。
私も切り替えが出来ず仕事の不安(ミスや次の日の業務)を家庭まで引きずって憂鬱になったり子供に冷たくなってしまっていて
自分もうつっぽくなってしまい会社に行けなくなりました。
自分が壊れる前に辞めようと思い、伝えたのですが
辞めると言ってもなかなか辞めさせてもらえなくてまだ話合い中です😢