※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

保育園で習い事があるため、平日休ませると心配。夫は習い事は保育園でなくてもいいと言う。周りとのなじみが心配。

日曜日も仕事の方、保育園は平日休ませてますか?
今は、2歳児クラスだから問題なさげで平日は2日休ませてます😊
ただ、3歳以降になると保育園で習い事(体操教室など)があるみたいでそれがだいたい保育園休ませるときになりそうで😭💦
旦那は、別に保育園でやらなくても平日に習い事させたらみたいに軽く言います。。小規模保育園で、3歳からは認可外になります。やはり、平日休むと周りとなじめないか心配です

コメント

コキンちゃん

日曜日も保育園預けてるんですか?
うちは土曜日保育園預けてたときは年少さんまでは平日休ませてました。けど!絶対ではないです。

• さやか

さやか

日曜日、月2回日曜日開園しててそれ以外は会社の提携先の保育園にあずけてます!今コロナもあり、なかなか先生にも相談できてなくて。また機会があれば相談してみます!

• 6月2日
おもち

土日祝日も仕事してます✋️

私は通院などの予定がない時は休ませてますが、用事がある時は保育所に短時間ですがお願いしてます。
保育所も「親が仕事休みの時は休ませてください」って感じでなければ、お子さんも習い事楽しみにしてるでしょうし行っても良いのかなって思います😊
うちは今3歳児クラスですが、私や旦那の長期休暇などで1週間保育所休ませたとしても、休み明け登園した日は友達と仲良く遊んできてますよ😃

• さやか

さやか

同じ境遇の方がいらして、嬉しいです😍
    習い事、もし娘が楽しみにしているなら保育園で相談して午前中だけでも可能かどうか聞いてみたりしようかと思います😄
    てちさんも、基本平日お休みですよね?やはり出掛けたり旅行はしやすいですか?

• 6月2日
  • おもち

おもち

うちも4歳児クラスからクラブ活動があるんですが、それが私の仕事休みの日にかぶるんですよね😅

うちは旦那がカレンダー通りの勤務で、3人で休み合う時が年に数日しかないので、なかなか家族みんなで出かけるってことができてないです😭
    でも、やっぱり平日休みだと週末よりは人少ないので息子と2人で買い物とかはしやすいです😊

• 6月2日
  • さやか

さやか

旦那さんは、カレンダー通りなら日祝日みてくれそうですね😄うちは、夫婦同じ仕事なので小学校までは平日休みのほうがでかけやすいかなって😀
    うちは、まだ2歳児クラスで一緒に遊んだりがまだあまりできないみたいです😭💦

• 6月3日
  • おもち

おもち

土日祝日は旦那が1日家事と育児してくれてるので、助かってます😌
    ご夫婦で同じ仕事なら休み合わせやすくて良いですね😊
    うちも、そのくらいの時期は「友達と遊ぶ」というよりは「同じ空間で遊んでる」って感じでした✋️
    2歳半過ぎたあたりから気の合うお友達と遊ぶようになり、今は仲良しのお友達と毎日元気に遊んできてます☺️

• 6月3日