※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
お仕事

派遣社員で産休育休中。保育園入園難しく悩んでいる。落ちた場合、育休延長可能か不安。担当に聞くのは早いか迷っている。

派遣会社のエスプールで、派遣社員として働いて産休育休もらってます。
最近、保育園のことで役所等に行き色々お話を聞いてきましたが激戦区、途中入園、派遣社員なので求職中扱い、などで点数も低いから申し込むだけ申し込み延長しようかなとも考えました。今の時点では仕事を辞めて専業主婦ということは考えてないです。
ですが、もし保育園落ちた場合、育休延長は出来るのかが分かりません💦担当に聞くのもアリだとは考えましたが合否もまだですし先に聞いて、狙ってる?とかも思われたくなく、わかる方いらっしゃらないかと思い相談させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

産休育休もらっているのなら就労扱いになると思います😃

• imama

imama

派遣社員さんですか?💦
    役所の方は、派遣先が確定していないのなら求職中での申告と言われました💦
    派遣会社は保育園確定してからの派遣先探しとのことです😣

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの市では派遣社員さんでも産休育休あれば就労扱いになります😭
    市によって違うのかな?
    派遣会社の方も就労証明書類と産休育休の紙書いてくれませんか?

• 6月2日
  • imama

imama

そうなのですね😭市によって違ってくるんですかね💦
    派遣会社には、上のことは産休前に聞いたので一度確認してみます!
    産休前まで居た派遣先は産休入る日付で契約終了となってたので私が役所で復帰に伴いまた派遣先を会社に探してもらうことになります。って言ったからなのかな😭
    伝えかたが間違ってるのかもしれないですね💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし違っていたら申し訳ないです😞
    もう一度派遣会社の方に聞いて見たりその派遣会社で事例が少なからずあると思うのでその時がどうだったかと確認したらいいかなと思います!

• 6月2日
  • imama

imama

いえいえ、とんでもないです😊
    もう一度確認してみようと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月2日