※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが薬を飲まなくなり、飲ませるのが困難。色々試しても吐いてしまう。何かいい方法はありますか?

子どもが薬を飲みません。
一昨日までは嫌がりながらも飲んだり、嫌がることなくすんなり飲むこともあったり。
でも昨日から完全拒否しています。
格闘してやっと飲んでくれたと思ったら、オエッとその前に食べた食事ごと戻してしまいます。
何十分も泣き喚いて暴れてやっと飲んだと思ったら嘔吐…毎食その繰り返しでこちらも疲れ果ててます…
色々なものに混ぜてみたり、逆に水数滴で練ってパッと口に入れてみたりしてますが何しても吐きます。
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

chitta

どんな薬ですか?
モノによっては酸味のあるものといっしょだとコーティングが剥がれて苦味が前面に出てしまうので、ヨーグルトやヤクルトなどはオススメしないよって薬もあります!
割と全ての薬に良いのはチョコアイスです。
その次は練乳がオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数種類出されているのですが、中に一種類そのように説明された薬がありました!!
    それ以外の薬も、病院でフルーツ味で美味しいよと言われた薬も全て、急にダメになってしまいました😭
    チョコアイス買ってきて試してみます!!

• 6月2日
るる

仕事柄子どもに薬を飲ませることが多いのですが
アイスと一緒に飲ませるのが一番スムーズだと感じています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどアイスが一番飲みやすくなるんですね!!
    他の方も言ってみえたので、チョコアイス買ってきて試してみます!!😭✨

• 6月2日