※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

体外受精で1人目を授かり、2人目妊活中。凍結卵移植予定で通院不安。仕事と子育て両立に不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊活について。
4月に職場復帰しましたが、1人目を体外受精で授かったので、2人目も凍結した卵を移植する予定でいます。
7月か8月にお迎えしたいと思っていますが、仕事をしながら&子育てしながらの通院に不安があります。
通院の日は旦那に協力してもらう予定ですが、同じような経験をした方がいたらアドバイスいただきたいです。

コメント

むーみん☆

今まさにその状況です😅
4月から求職で保育園入園出来通わせてました。
仕事も決まり通園させてましたが園でコロナ感染の方が3人でてしまい登園自粛要請期間は休ませてました💦
園の方針が合わず先月で退園、退職しました。
通院のときは子連れNGではないのですが電車で1時間ちょっとと待ち時間がかかるため私の姉が有給で休んでくれて見て貰ったり主人にお願いしたり一時預かり利用してます😭
保育時間内に通院出来るようならそれが一番ですね✨
今回三年越しなので身体も若くないので通院回数が増えてやりくり大変です💦
子供の預け先確保で😭

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

コメント、ありがとうございます!
    え⁉️😱それは大変でしたね😳退園⁈退職⁈
    保育園は、もし差し支えなければ、退園された理由とかお聞きしたいです😢
    うちは、4月に開園したばかりのところに預けていて、まだこれから〜な所が多く、色々ともっと園での様子が知りたいなあと思っているところです。
    質問内容からそれてしまいましたが💦
    私の病院は、子連れ🆖で、職場からの通勤経路から寄り道する感じなのですが、今でさえ帰りが19時とか20時なのに病院寄って帰ったら遅くなりそうだしなぁ〜とか、時差通勤してて帰りも元々人より遅いので、病院行く日は1時間早く帰らなきゃかな?とか、考えていました。
    やりくり大変ですよね🥺🥺

早く2人目授かれますように💕お互いに頑張りましょう♪

• 6月2日
むーみん☆

保育園申し込み時期に市外に住んでてコロナもあり見学せずに入園させました💦
保育料とは別に費用が結構かかるのと保護者全員が役員になり毎月集まりがありました😅コロナでも集まりがあるのは正直驚きました💦
職員が感染し濃厚接触者なしのため集まりは中止にはならずで…その後保護者が感染したら中止になりました😅
動物園も予定されていましたが直近で中止になりました。
クラス連絡網がありママ全員グループLINEできます。
二歳なんですが自分からトイレ行くと言わないとトイレに連れて行って貰えなかったり。布パンツで過ごさせるため垂れ流しです。
園庭も裸足なので靴をすぐ脱いで今大変です😅靴下も嫌がります…
午前中のみのパートだったんですが仕事が終わって午後一番予約が15時なんですが待ち時間は最低でも2、3時間は当たり前なんでお迎え時間に間に合わないのもあります…
延長保育は仕事じゃないとダメですし😭
開園したばかりですとまだこれからな感じしますね✨
遅くまで保育園預けられるんですか?
お子さんの夕飯、お風呂、寝かしつけが大変ですよね💦

子供が欲しい人が過ごしやすくなるといいですね😅

お互い授かれますように✨

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭
    保護者の連携⁉️がすごいですね…😳どんな話し合いするんだろう〜
    コロナもあって、本当に大変でしたね😣
    ほんの2か月でも、保育園での習慣とか、身についちゃうんだなぁと思いました。

うちは、私が朝送るので、時差通勤をしており、そのため迎えが間に合わないので主人にお願いしています。18:30までに今のところ行けていますが、延長保育は19:30までできます。(でも誰も延長保育使ってないみたいで、非常時の保険みたいな感覚…😅)
    やはり、月齢的にも18:30が限界だろうなと感じます。
    寝かしつけは、園で疲れるのか、すぐ寝ちゃいます😂
    毎日バタバタと過ぎていきますね。もっと娘と遊びたいです😑

お子さんの次の保育園と、いいお仕事がみつかりますように⭐️コロナでなかなか見学行けないですよね…どうぞお身体に気をつけてください😌

• 6月3日
ママリ

私の経験ですが、去年7月に職場復帰してから、凍結胚移植、採卵、2回目採卵、初期胚移植を経験しました。
凍結胚移植の際は、ホルモン補充期でしたので、通院移植もほぼ土曜日でうまく調整でき、会社に言わなくても移植出来ました‼︎
でも、陰性だったので、そこからは会社に不妊治療再開する旨伝えて、半休を取ったり、在宅勤務を増やしてもらいました。夜間通院の時は、旦那に迎えに行ってもらったり、実母に来てもらったりしました。夜間通院の時は21時前に帰宅になったりするので、色々と大変だったので、途中かや夜間通院する日は、必ず在宅勤務にしてもらったりして、調整してもらいました!仕事、子育ての中、不妊治療は大変でしたが、職場に理解があったので大変助かりました🥲

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

貴重な体験談、ありがとうございます!
    ホルモン補充期だと、ある程度調整できますよね❣️
    在宅勤務とかできたらいいんですけど、あいにく教育現場で働いており、不可能です😰
    また採卵とかならないといいなぁと思いつつ…こればかりはやってみないと分からないですもんね。

この度、ご懐妊されたんですね❣️おめでとうございます㊗️初期胚移植だったのですか?すごいです〜‼️
    大事に育ててくださいね。
    なんだかパワーを頂けたようで嬉しいです😆私も頑張ります🥺

• 6月3日