※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊婦検診で頭しか写ったエコーを受けたが、体全体を写すこともあるのに、なぜ頭だけ?体の大きさも測らず不安になりました。

12週で妊婦検診2回目に行くと、
頭しか写ってないエコーしかくれず、
すいません、撮れなくて💦と言ってましたが、
全身写してる時もあったのに、なぜ頭蓋骨の写真だけ?
となんか無性にイライラしてしまいました( ; ; )
こんなもんでしょうか?…
本当に頭の真上からしか写ってないんです。
それに、体の大きさも測らずどういうこと?と少し気になりました。

コメント

もな👠

先生が不慣れだったとか?
いい場面で押せなかったんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの身長も測らず、
    頭の大きさだけ測りおしまいだったので、すごく不安になりました。。。

• 6月2日
ぽん

体も測らないんですね😵‍💫
頭蓋骨の写真だけはひどいですね💦
大きさは測らないんですか?と聞いてみてもいいかもですね!それか大きさどのくらいになるんですか?など😀

さえ

私もそういう時ありました!
先生頑張ってお腹の横とかにもエコー当ててくれたんですけど、まあーうちの子が頭ばかり向けて🤣
その日は体が少し見えても角度的に正確ではないから、頭の大きさだけ計ってもらって帰りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー写真が頭だけがとっても悲しくて、、ショックで言葉も出ませんでした( ; ; )
    はじめての妊娠で成長記録を残したかったんですが、
    撮り直してくださいとも言えず…

• 6月2日
  • さえ

さえ

初めてだとたしかに見れないの?ってなりますよね💦
    もしかしたら恥ずかしがり屋さんなのかも!?😂
    これから行く回数を重ねると色んな向きで見せてくれると思うので、次回を楽しみに待ちましょう🥰
    ママが悲しんだり不安になると赤ちゃんにも伝わるので😭

• 6月2日
はじめてのママリ

私が今行っている病院は「顔が見えないね〜」とか言ってちゃんと写ったエコーなんて結局1枚、他は写ってないからくれもしませんでした。(体重とか載ってるからほしいのに)
一人目の時は別の病院でしたが、頭蓋骨のエコーとかもあったかも。。😅
私もエコー写真を楽しみに行ってましたが、そんなもんなのかなと思って途中から諦めました😓

はじめてのママリ🔰

私のかかりつけ医は、エコー写真すらくれませんよ😅
中期以降は、成長曲線のグラフ写真をくれますが、正直、もらってもどうしようもないので、いらないんだけどな〜って思ってます💦
かかりつけ医とは別に、エコーのみやってくれるクリニックで撮ってもらおうかとも思いましたが、無くてもいいや〜と思って、行ってません🤣