※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

鼻水吸引で大泣きする赤ちゃんに対して、手動の鼻水吸引器を購入しましたが、効果がない状況です。他に方法はありますか?

鼻水吸引大泣きおお暴れで旦那と二人がかりでやってもなかなかとれません💦
なにかいい方法ないでしょうか?
まだ言葉も少ししかつうじず、痛くないよ〜とか言ってもだめです💦
虐待じゃないかと思うくらい喉の奥から泣きます💦

電動は怖がるとかお手入れの面の口コミで、チボジという手動の鼻水吸引器を買いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は電動ですが、嫌がります!
とはいえ電動だと一人で押さえつけながら吸えるので、少しの時間で終わります🙂✨

時間短縮のため、電動に切り替えるのもありかな?とは思います。
最近は慣れてきて、電源が入ってない時はノズルを自分の鼻に近付けたり出来るようになりました😳💭
電源入るとまだダメですけど😭

はじめてのママリ🔰

泣いても、足で動かないよう押さえて、すぐに吸うしかないと思います。
嫌がっても、少しでもぱぱっと終わらせるしかないと思います。

メルシーポットなので、両手空くので、やりやすいですよ。
ちぼじ、調べましたが、片手がふさがってしまって、やりにくくないですか?💦

🍞

電動の方が吸引力あるし、すぐ終わるかなと思います!
最近は自分で鼻かめるようになったので、だいぶ吸うこと減りました!

かた子

電動(メルシーポット)使ってます。

『ママの鼻も取ってー』と子どもにやらせて、『あー怖くなかった!スッキリして気持ちいいなー!』とか言うと、ちょっと警戒心が緩む気がします。
あとは絶対に怒らないようにして、終わったら『もう終わっちゃったよ?お鼻スッキリすると気持ちいいねー!』となんて事ない風を装います(笑)

いろいろやっても、結局最後は嫌がって泣きますが、抑えて使ってます。
でもほ本当に一瞬で取り切れるので、子どもも

• かた子

かた子

途中で触ってしまいました💦
    失礼しました。。。

→子どももすぐ泣き止みます^_^♫
    参考になれば。。。。

• 6月2日