※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

辛い思い出がよぎる時、どうしたらいいでしょうか?お辛いようで心配です。

深く傷つけられてもうつらくて考えたくないのに嫌でも思い出してしまいます。
こういう時どうしたらいいですか?もう辛すぎて全てが嫌になってしまうほどです。

コメント

ぶどう

大丈夫ですか?浮気とかですか?

• ママリ

ママリ

浮気ではありません。
    友達に自己中な理由で絶縁されいじめられてます。

• 6月2日
  • ぶどう

ぶどう

ショックですね💦
    絶縁されていじめられる…とは、具体的に何をされたのでしょうか?
    絶縁されただけなら、こちらからしてもそんな友達いらないしラッキーだと思うんですが、いじめられてるというのが、どういうことか…分からないです。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

絶縁は向こうの一方的な自己中な理由です。私は何もしてません。
    自分の我儘通してくれないなら絶縁しますと言われました。
    それでも友達として止めましたが絶縁となりました。

それから、共通の友人に根回ししたりその子の親友から絶縁されました。
    更に共通の友人にそんな仲良くなかったくせに遊ぼうとが言って私より距離詰めようとしてるみたいです。
    根回しは自分のいいように言ってるようでかなりキツいです。
    こういうのどうしたらいいんですかね?

• 6月2日
  • ぶどう

ぶどう

最悪ですね、その子。
    ママリさんの神経がいくつあっても足りないですよ。
    根回しされたらついてく人はもう友達じゃないし、関わらなくて良いです。
    友達奪ってあなたを孤立させたいだろうし、勝手にやってろ、と思いますね。
    多分それを止めようと焦るあなたを見たいんでしょう、その子は。
    なら焦らず、今は妊娠中と子育てもありますし、子供のこととか人間関係(といっても友人の周りの関係)以外のことだけに時間をさいて、時間がたつのを待つのみですね。
    その最低な子は独身ですか?
    とにかく時間が解決するし、あなたが焦らず関わらないようにしてたら相手が自滅しますよ。
    謝られても許したらダメです。
    あなたに八つ当たりとストレス発散してるんですよ。
    友達とか思わず、知人レベルでカウントしてみてください。

• 6月2日
さ🦖

私ならとりあえず子供の事だけはして
後はもう思うままに何もしないか
思い出さないように
他の事します‼︎

• ママリ

ママリ

寝る前に思い出しては眠れず毎晩こんな時間まで眠れてません。
    相当なストレスだと思うんです。
    思い出さない様にするにはほかのことするしかないですよね。
    ふとした隙間に思い出して辛いです。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
最近メンタリストdaigoのYouTubeにはまってます。
いいアドバイスの動画あると思います。
良かったらみてみてください~(^^)