※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

娘が虫に興味があるのに恐がり、アリに驚いて叫ぶことに疑問を持っています。感受性が豊かなのか、怖がりなのか心配しています。

これは普通ですか?

娘は虫に興味があるのに恐いようで、
公園でアリをつついたりするのに、
足の近くに来て靴にのぼりそうになった?途端
もうそれはそれは響き渡るような
「きゃああああああああぁあぁぁ!!」
と叫び、私のもとへ‥
周りも何事!?と大注目‥

なんていうんですかね、そんなに驚くこと?( *゚A゚)というくらい感受性が豊かなのか怖がりなのか‥
異常なんじゃないかと思ってしまって💦

コメント

ちーこ

うちの子もですよー!!
虫の図鑑とかは喜んで見るのに実際に虫見つけるとチョウチョ🦋以外はオーバーリアクションしながら逃げます😂

  • coffee

    coffee

    そうなんですね‥!そうゆうものなのだとしたらほっとしました💦うちも虫の図鑑喜んでみてます💡

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

そこまで叫ばないけど興味あるくせに靴にのぼってきそうになったりするのは嫌がりますよ。
うちは男の子ですが子供はそんな感じだと思ってます。
あみで虫捕まえに行く遊びにハマってますが(まだ捕まえた事はない笑)虫取れないのにどうする気なんだろうと思ってます😂

  • coffee

    coffee

    ほんとに周りはビックリ👀!するレベルで‥💫そうゆうものだとしたらほっとしました💦

    • 6月2日