※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

離乳食が心配で、教室に参加したけど料理が苦手で不安です。上手く始められるでしょうか。

【離乳食について】
生後5ヶ月になる娘を育てていますが
離乳食がうまくスタートできるか
不安でしょうがないです。

今日、離乳食教室に参加してきましたが
料理ズボラな私が作れる自信ない…
上手く始められますかね😥

コメント

手作り離乳食というアプリいろんな離乳食メニューや調理法も乗ってるのでいいですよ👶🏻👌🏻あともししんどかったらベビーフードもあるので大丈夫ですよ👌🏻

まり🔰

全然大丈夫です!
私も料理好きではないのでかなり適当にゆるくやっています😄5ヶ月半からはじめましたが1週目は10倍がゆのみ。
2週目は10倍がゆとにんじん。今3週目で月曜日にほうれん草、火曜日に豆腐を増やしました。今週末には鯛をあげます。
新しいもの増やす時はアレルギーが出やすいものは怖いのできれば2日ずつくらいで様子見ながら進めて行くと良いです!
まずはアレルギーがあるかないか確かめるだけです😄
あとはBFも取り入れてゆるくゆるくストレスないようにやっていけば良いです!
赤ちゃんのペース、ママのペースで良いです😄
9ヶ月頃からは離乳食からの栄養も必要ですが5ヶ月6ヶ月なんかはまず食べる!て事に赤ちゃんが慣れていく段階で主な栄養はミルクか母乳です🤗
やらなきゃ!!と思うと疲れちゃうのでまずは赤ちゃんが上手く飲み込んでればOKです!食べたくないと残しても無理に食べさせなくて徐々に慣らしていけば大丈夫なのであまり力まずゆるくお互い頑張りましょう🌼
長々と失礼しました🙏

はじめてのママリ

大丈夫ですよ。
わたしも料理あんまり好きじゃないし、全て目分量で作るタイプですがなんとかなってます😂

ママデイズ、というアプリが、動画で作り方解説してくれてるので本当に重宝してます。レンチンでする作り方も載せてくれてるので、わざわざ鍋で煮込んで〜とかしなくていいのも助かります☺️

あとベビーフードとかもたくさんあるので、うまく活用したらいいと思います!

あやな

いまはBFいろんなものがありますよ!
お粥もライスシリアルにしてもいいと思います。

離乳食は作らなくてもいいんです
っていう本、おすすめです!

🐶

私も今ですらお粥だけ作って
ベビーフードのあんかけ
やらをぶちかけてあげてます😂