※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
サプリ・健康

※コメントに手荒れの写真載せてます!これってただの主婦湿疹ですか?これ…

※コメントに手荒れの写真載せてます!

これってただの主婦湿疹ですか?
これはまだ良くなってる方なんですが、
もう何年もこんな感じで、
処方されたステロイド塗ってるけど
治る気配がなくて
コロナ禍でアルコールにやられ
常に膿んだり血が出てます…
もう何年も指が腫れた状態で
爪もガタガタで泣きたくなります( ; ; )

コメント

なーちゃん

こんな感じです!!!

はじめてのママリ🔰

痛々しいですね😭
私だったら 違う場所に行ってもう一回見てもらいます!

その市内で1番良い皮膚科に行きます

私もひどいと似たような感じになります😢1人目の妊娠をきっかけに始まって何年もひどくなっては落ち着いてを繰り返していて、皮膚科に行っても改善されず…💦
今はユースキンのクリームだけ使っていてかなり落ち着いてきています🥲手の消毒はノンアルコールのものだけを使うようにしています!アルコール入りのものだと1回でボロボロになってしまうので😰

りな

わたしも10年近くほぼ全ての指がずっとこんなでした!普段の保湿に使うものを変えたらここ1年かなりよくなりましたよ!爪もほとんど元に戻りました!

ここまでひどくないですが、一緒です💦皮膚科何件もまわって薬もいろんな種類出されましたが、5.6年くらい治りません💦
最終的に受診した病院ではただの手荒れ(指1本だけですが)と言われました😥
家事一切辞めてお姫様のような生活をしないと治らないと言われました😥

はじめてのママリ🔰

皮膚科勤めてます〜!
アルコール、絶対しないでください!!
こんな状態でアルコール消毒したら傷んだ傷が逆に菌の温床になります。そして傷も治らなくて負のループです。
ステロイドってちなみに何塗られてますか?ランクがあるので、ここまでの手荒れなら弱いステロイドダラダラ塗ってても治らないので…💦
何年もなら難治ですしステロイド以外のアクアチムなど試してもいいかもしれないですね!どちらにしろ皮膚科変えたほうがいいかもです💦