※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

息子が1歳5ヶ月で自分でズボンとオムツを脱ぎ始めた。トイトレのタイミングか不安。同じ経験の方いますか?

教えてください😭😭😭

明日で1歳5ヶ月の息子がいます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
最近家で、お風呂とかではないのにズボンとオムツを自分で脱ぎます😑💨
もちろん怒ったところで言うことを聞くわけはないですが、怒ってます٩̋(˭̵̶̀д̈ ˭̵̶́╬)笑

まだトイレトレーニング始めてないんですが、もしかして、トイトレするタイミングなのかな?とも勝手に思ったりもして😊✨

どうして急に脱ぐようになったのか不思議で…(*´ω`*)

同じ経験をした方いますかー?

コメント

もんもん

脱いだらタイミングで
おまるに座らせてみては😊?
娘は10ヶ月ですが
おまるでおしっこしはじめてますよ(*´ω`*)
トイトレは早い方がスムーズに行くのでせっかく脱いでくれるなら
私なら座らせちゃいます🙌
自分で脱げるのが楽しいんじゃないでしょうか😊
怒らずトイトレに繋げてみては❤?

• ゆうな

ゆうな

おまるまだ買ってないんです😂
    保育園では座らせる練習をしてるみたいなので、来週あたりには買おうと思ってます❤️
    10ヶ月でって早いですね(∩˃̶͈ω˂̶͈∩)
    でも7ヶ月からおまる使ってる方もいるみたいで驚いてます😳
    脱げるのが楽しいのかな〜
    おまる買ったら実践してみます⸜(◍⸍▾⸌◍)⸝

• 9月8日
みゆまま0323

上の子が1歳半頃脱いで、オムツに新聞かぶせてました(笑)
下の子は最近ボロンと出すようになりました(笑)

上の子は当時通ってた保育園の先生のマネをしたかったみたいですが、このタイミングでトイトレしておけばよかったかな!?と後から思いましたよ⭐

• ゆうな

ゆうな

オムツに新聞ですか( ˙◊˙◞)◞?笑
    まさに、息子はシンボルをボロンと出したり、下手したらズボンとオムツを少し下ろして頭だけこんにちはさせてます😂
    怒るの忘れて笑っちゃいます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾笑

やっぱりトイトレのタイミングなんですかね💓
    試してみます(・`◡︎´・)ゝ

• 9月8日