※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばじろ
家族・旦那

ここであってるのか分からないんですが。旦那様が飲食店社員の方に質問…

ここであってるのか分からないんですが。
旦那様が飲食店社員の方に質問です!

うちの旦那がラーメン屋に社員として転職を考えています。飲食店で社員ってやっぱり残業が多かったり休みが少なかったりするのかなーと思っているんですが

皆さんの旦那様はどんな感じで働いているのか
困っていること色々教えていただけたらなーと思います。

コメント

おさつ

現場ではないですが飲食関係です⠒̫⃝
新店立ち上げで半月ほど現場(店)出勤の頃がありましたが、うちは昼すぎ出勤~夜中2時頃の帰宅でした。現場の方の話聞いてるとやっぱり残業は当たり前みたいですし、忙しかったりバイトの人が足りないと休日がとれないみたいです。
基本的に土日が休みじゃないので、そこは困りますね(´×ω×`)今はいいんですが、子どもが小学校あがったらどうなるかな~と思います。

• おさつ

おさつ

あと某中華料理屋さんで学生の時バイトしてましたが、やっぱり社員さん大変そうでした(´×ω×`)主人の会社の店はランチ営業してないんですがラーメン屋さんとなると昼から夜遅くまで空いてるかと思うので、シフトだとしても拘束時間は長くなりそうです(´×ω×`)でも今月残業代でめっちゃ稼いでるわ~~!とか言ってよく焼肉とか回らないお寿司奢ってもらってたので時間が長い分きちんと払ってくれる会社ならお金には余裕ができるかもしれません!

• 9月8日
  • こばじろ

こばじろ

今はパチンコ店でアルバイトしてるので結局土日休み無しで昼から夜中まで働いているので心配だったんですが次はラーメン屋(笑)
    やっぱり飲食店ってそんな感じですよね(>_<)

• 9月8日
ゆきな(^o^)/

うちの旦那が元飲食の社員です。
専門学校を卒業しているので、旦那の友人はけっこう飲食の社員ですが…
とにかく割に合わないそうです!
朝は早いし、夜も遅い、なのに給料は安い、そんでもって土日祝日は仕事。
うちの旦那や友人の場合飲食と言ってもホテルの料理人だったりで、また別かもしれませんが(こっちの場合の方が給料上がる見込みがあります)、お子さんが大きくなった時行事などに出るのも大変だと思います😢
長期休みなども全然なさそうです…
それか時期がズレるか…
ラーメン屋さんではないので参考にはならないかもしれませんが、飲食は大変そうです😱

• こばじろ

こばじろ

ですよねー(>_<)
    やっぱりそんな感じですよねー(>_<)
    今はパチンコ店アルバイトなので融通は少しはきくけどこれからは期待できないですね😭

• 9月8日
や。

まさにラーメン屋の社員です(笑)
結構大手の会社のチェーン店ですが
長いと朝9時~深夜0時まで働いてます!
割と融通がきく方なのでわたしがわがまま言って朝から18時くらいにシフト調整して帰ってきてくれることが多くなりました!笑
やっぱり飲食店接客業でイレギュラーは多いので急に時間が遅くなることもあります(-_-)

• こばじろ

こばじろ

私の旦那も大手のチェーン店希望でして。
    まだ融通がきくのがありがたいですね!
    どんな感じなのかは入らないとわからないですしね(>_<)

• 9月8日
ひきゆき

私の旦那がラーメン屋ではないですが姉の旦那さんがラーメン屋です!

朝の出勤時間は分かりませんが11時オープンです!
11時前から仕入れ、仕込みがあるので8時か9時には出勤ではないかな?と思います!
そこから夜1時まで営業なので昼休みもそのまま会社に居るようです!
仕事終わりに事務仕事もしているみたいなので、帰りが3時とか、、、最悪帰ってこないみたいです。
会社で寝泊まりがよくあるみたいです!
姉には2人の子供(4歳2歳)がいますが全て1人でやっているみたいなので本当大変そうです(´・_・`)
休みはないに等しいらしいです!
保育園の行事がある時は中抜けしてまた仕事場に戻るみたいです。
連休おろか休みがあるのは元旦のみしか聞いた事ないです💦
他のラーメン屋さんは分からないですが話しを聞いてるだけでもお勧めは出来ないなと思いました(/ _ ; )
こばじろさんの負担が一気に増える気がするので出来ればラーメン屋の転職は阻止して欲しいなーと思います(>_<)

• こばじろ

こばじろ

やっぱり飲食店ってそんな感じですよねー(>_<)
    帰ってこない日まであるなんて(>_<)
    今でも昼から夜中まででこっち1人の負担でしんどいのにって思っちゃいます(>_<)
    本人がやっと決めた仕事なので辞めろとは言いづらいので心得ておこうと思います(>_<)

• 9月8日

父が飲食店の社員です
昼も営業している居酒屋で、残業はないのですが帰り遅めです(深夜1時過ぎの帰宅)…
休みは日曜、祝日のみです。
友人のお父様がラーメン屋の元店長でしたが、週2休みで残業はほぼなしと言ってました。が、夏場は地獄。との事です…

• こばじろ

こばじろ

その事を忘れてました!
    夏は確かに地獄ですよね(笑)
    汗っかきなのでびしゃびしゃでしょうね(笑)

• 9月8日
☆マミチャマ☆

旦那が焼き鳥屋社員です。
昼13時~深夜1時過ぎまで仕事です。休みは、週1+月に1~2回連休なので、月5~6日休みです。
年間では、夏休みは、3~4日連休取れたりするので、家族旅行に行ったりしてます。
移動販売もあるので、週1回は、朝9時~夜9時までの日もあります。
まぁ、私も働いてるので、完全にすれ違い生活ですね。
私→平日朝~夕方仕事。土日祝日休み。
旦那→火~日曜日昼~深夜仕事。月曜日休み+月2回火曜日休み。
土日でさえ、昼まで寝ているので、家族そろってご飯はほぼ無理。息子と関わる時間が無さすぎて、最近息子は、パパ拒絶。旦那の休みに息子を頼んでも、1時間はパパ嫌ー!と泣き叫びます(>_<)
飲食店は、土日や連休など他の人が休みの時が稼ぎ時なので、一般家庭のような生活リズムは難しいと思います。
私的には、旦那が居ない方が気が楽なので、ちょうど良いです☆(笑)ただ、親子関係は気になります…(-_-;)

• こばじろ

こばじろ

今でも昼から夜中まで働いていて息子を構う時間が無くて嫌だなーっと思っているのにこれから本当にパパ拒絶始まるかもしれません(>_<)
    それも心得ておこうと思います(>_<)

• 9月8日
ゆう

主人が去年まで居酒屋で仕事をしてましたが、14時ごろから仕込みをして朝方の3時くらいまで働くこともザラでした。その後まかないを食べて帰ってきて、外はもう明るいなーって感じでしたよ。休みも週に1日あれば良い方で、福利厚生も全くありませんでした。国民健康保険だったので、手取りが増えれば増えるほど保険料が上がって生活は楽にはなりませんでした( ´~` )

• こばじろ

こばじろ

やっぱり入ってみないと分かんないですよね。
    色々話聞いて考えたいと思います(>_<)

• 9月10日