※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5歳の男の子のプール用水着はシンプルな方が良いでしょうか?

まだ先ですが保育園でプールが始まるので水着が必要です。
ちなみに5歳の男の子なのですが水着はシンプルな方がいいでしょうか?

コメント

好きなのなんでもいいと思いますよ😊
うちはスイミングしててその水着がシンプルで、保育園用はカラフルです。
本人が気に入ったものにしてあげたらいいと思います。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    トランクスみたいなやつですか?

• 6月3日
Ri-♡

保育園で特に決まりがないなら好きな柄の水着を着た方が本人も楽しく参加できると思うので、シンプルじゃなくてもいいと思います😊
たまに長めの丈を履いている子がいますが、長いと動きづらいし水分含んで重くなるので、短めのがいいと思います😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

• 6月3日

うちの子が通う園では、トランクスタイプ?普段着の短パンのような生地の水着はNGです。サポーターを履かないと見えちゃうことがあるからだと思います。よくある水着の生地で太股周りが空かないものならデザインは自由です。
前後ろわかりやすいデザインのものを選ぶようにしています。

• みぃ

みぃ

水泳水着な感じですか?

• 6月3日

退会ユーザー

そうですね。水泳水着同じです。柄は自由です。我家は、プティマインやアプレレクールあたりで購入することが多いです。

• 6月3日