※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のうんちの回数が増えました。保育園に通い始めたことが原因か心配です。特に異常はないとのことです。

生後4ヶ月の娘を混合で育てています!
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、
一日のうんちの回数はどのくらいですか??

2週間前から急にうんちの回数が増えました💦
以前は一日2回前後でしたが、
最近多いと6〜7回するときがあります。

下痢ではと小児科を受診しましたが、
回数は多いけどうんちの状態や菌の検出は
特に異常はないとのことでした…

最近変わったことと言えば、
保育園に週4で通いはじめたので
保育園ではミルク、家では母乳にしてる
ことくらいです。

ずっと混合でミルクの量も回数も変わらないので、
保育園に行きはじめたストレスとかあるのかな…
とすこし心配になってます。😥

ちなみに家でも保育園でもご機嫌な時間が多いです!

コメント

赤ちゃんマン

4ヶ月の子がいます!完母なので参考にならないかもしれませんがうちはほっおくと2〜3日に1回です😭😭毎日出すように綿棒浣腸してます💦出なさすぎて心配です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんち出ないのも心配になりますよね😭娘も1ヶ月くらいの時は便秘ぎみでしたが、3ヶ月くらいからしっかり出るようになりました🤣

    • 6月1日
  • 赤ちゃんマン

    赤ちゃんマン

    逆ですね😂😂うちは生後1ヶ月のときは1日8回くらいうんち出てました💩💦赤ちゃんによって色々なんですね😁

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね😳🌿でも成長するにつれてうんちの回数減るって聞いてたので、え?出し過ぎじゃない?💩てなってます🤣🤣

    • 6月1日