※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が、炭水化物をあまり食べないことで心配しています。偏食で、おかずは食べるが炭水化物は半分も食べない日もあるそうです。幼稚園通い始めてから食欲が気になるとのことです。

2歳10ヶ月の息子がいます。同じぐらいの年齢の朝食量、内容が気になります。

炭水化物 10枚切り1枚 又は俵型おにぎり4個
おかず ウインナー ハッシュードポテト 目玉焼きの白身 きゅうりとレタスのサラダ リンゴ

偏食な子で食べれるのが上記のおかずになります。

おかずは毎日8割位は食べますが、炭水化物は半分も食べません。
4月から幼稚園に通い始め、これから暑い日が続くのでしっかり食べてほしいのですが思うようには当然ならないですね😅炭水化物を全く食べようとしない日もあるので心配になります。

コメント

そうちゃんママ

同じ月齢です!

こんなに食べるんですか😮
うちは6枚切り1枚にハムとチーズを乗せて、それと牛乳だけです。

ちなみに、身長は平均ど真ん中のちょい上なのに、体重は平均はるかに超えて15kgちょいです。

まり

うちの子も同じ月齢です😌
(なぜか同じ月齢の子見かけると嬉しくなっちゃう😆笑)

現在保育園通ってます!
朝はおにぎり2個、ヨーグルトとバナナとかです!
保育園に言われて最初はもっとしっかり朝ごはん作ってたのですが、全然食べてくれないからヤケクソになってがっつり減らしました!🤣
そしたら毎日完食してくれます!
ちなみにおにぎりは余裕あるときに何種類か作って冷凍してるので朝チンして食べさせてます😋