※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊活

黄体機能検査は、排卵後の子宮内膜やホルモンを調べる検査です。排卵日から12日目に行うことが一般的で、着床時期を確認します。検査で着床が見込めない場合、不安になることもあります。

黄体機能検査ってなんですか?
ネットでみても、難しくてよくわかりません。採血と、超音波で子宮内膜をチェックし、血液検査で黄体ホルモンを測定するみたいですが…

排卵日5日なので12日に黄体機能検査を行います。時期的には妥当で、12日の週が着床時期なのでしょうか??

来週の黄体機能検査で、確認できなければ着床は見込めないのでしょうか??

なんだかマイナスのこと考えてしまうと不安です(;_;)

コメント

posso

そこまで詳しい検査はしたことありませんが、黄体ホルモンが足りないと着床しづらいとかあるので、もし足りない場合は服薬したりします。
私もずっと薬を飲んでました。
5日排卵日なら、受精した場合の着床時期として12日を想定し、その時点の黄体ホルモンを調べるんだと思います。
着床が見込めないってことはないと思いますよ。妊娠は本当に不思議なものですから。
気持ちを楽にして検査に臨んでくださいね。

• まやや

まやや

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。気持ちを楽にして検査に臨みます‼︎12日何するのだろうって不安になって。リラックスして楽しく過ごしたいと思います

• 9月8日
こうもり

黄体ホルモン検査は高温期5~7日目位に血液検査で行います。

黄体ホルモンが少なくても大丈夫。
飲み薬や注射などで補えます。

検査でよい結果が出なくても治療すれば改善しますよ。

ストレスを溜めるのはよくないので、考え過ぎないようにして下さいね(^ー^)

• まやや

まやや

ありがとうございます(;_;)♡ストレスためないよ、朗らかな気持ちでリラックスして過ごし、12日検査に行ってきます♡ありがとうございます

• 9月8日
  • こうもり

こうもり

血液検査だけですからリラックスですよ。
    頑張って下さいね(^ー^)

• 9月8日
  • まやや

まやや

そうですよね♡ありがとうございます(^.^)

• 9月8日