※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がバウンサーから落下しましたが、外傷はなく元気です。病院に連絡すべきか悩んでいます。

至急お願いします。
生後5ヶ月半になる娘ですが
写真のバウンサーに乗せて
ベルトを閉め忘れてしまい
その上で寝返りをしてしまったようで
床に落下してしまいました。

目を離した隙に落下してしまい
泣きもせずにキョロキョロしていました。
すぐ抱き上げ頭にコブや外傷がないか見ましたが
特にそのようなものは見当たりません。
その後も嘔吐やぐったりすることはなく
声を出してお喋りしています。
目の焦点も合います。

病院に連絡した方がいいのでしょうか?
様子見と言われてしまいますかね。。
落ちたあと泣かなかったことも心配です

ほんとに目を離してしまったこと、ベルトを閉め忘れてしまったこと母親失格だと反省です。

コメント

詩

うちも同じ様なバウンサーで頭から落ちたことあります💦
その時はほんとに反省しました(>_<)

特に異変?がないなら様子見で大丈夫だと思いますよ!

  • 👧👧

    👧👧

    ほんとに何やってるんだと
    反省です。。

    詩さんのお子さんは
    落下後泣きましたか??

    様子見てみようと思います
    ありがとうございます😭

    • 6月1日
  • 詩

    私はミルク作る間の一瞬やから大丈夫やろ!って感じなので私の方が酷いですね(>_<)

    お座りの状態で頭から落ちたので流石に泣きました💦
    ちょっとしたことで泣くので…

    ご自分を責めすぎないでくださいね💦

    • 6月1日
  • 👧👧

    👧👧

    いやいや、私もお風呂洗う間の少しと思っていたので😭

    そうだったのですね😭😭
    とりあえず今夜はよーく様子を見ようと思います。。

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

しばらく様子を見てあげて、いつもと変わらなければ大丈夫だと思いますよ☺️

  • 👧👧

    👧👧

    今のところ普段と変わらないので様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 6月1日
mimi

おそらく様子見、と言われると思います
落ちたところを見てなかった、ということなので、泣かないことからも上手に落ちたのかもしれませんね😅

ご自身で確認されてるように、嘔吐やぐったりすることがなければ大丈夫だと思います💡

  • 👧👧

    👧👧

    落ちたところを見てなかったし落下させてしまったということにほんとに反省です。
    上手く落ちてくれていたなら
    まだいいのですが、、、
    もしかして衝撃で泣きもできなかったのかなと不安でしかありません😢

    今夜はよく様子見てみたいと思います。。

    • 6月1日
  • mimi

    mimi

    お住まいの地域によって繋がりにくいかもしれませんが、#8000や小児救急センターの相談窓口などに電話しても良いと思いますよ☺️

    様子を見る時の気を付ける点やどれくらい様子を見る必要があるか、などを教えてもらえます。
    私は1才になってすぐに娘がお風呂場でこけて、大きなたんこぶを作ってしまい、#8000にお世話になったことがあります😭💦
    看護師さんに教えてもらえて私は安心しました💦

    • 6月1日
  • 👧👧

    👧👧


    教えていただきありがとうございます!
    今のところ変わりなく寝ているのですが何か変化あるようならすぐ連絡してみようと思います。
    このまま何事もなければいいです😭
    今夜は近くに寄り添って寝たいと思います😭

    • 6月1日
deleted user

様子見と言われるでしょう!!
泣いてないならどこも打たなかったのでは??びっくりしたとは思いますが😂
無責任なことはあまり言いたくないですが大丈夫だと思いますよ🥺

  • 👧👧

    👧👧

    打ってなかったならいいのですが
    高さも20センチくらいあるところで寝返りしたと思うので
    心配になりました😭
    幸い今のところいつもと様子が変わらないところが救いです。。

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり心配でしたら、上の方のおっしゃるように8000番に電話していいと思いますよ!
    私も何度かお世話になってます!
    お大事に😊

    • 6月1日
  • 👧👧

    👧👧

    教えていただきありがとうございます😭
    ほんとにこのまま何事もないことを願います。。

    • 6月1日