※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃむ
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時の服について相談です。1月出産予定で、どんな服がいいでしょうか?出産済みの方の服装や写真を教えてください。

私は1月出産予定の者です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
そろそろ少しづつ準備をしようと思っているのですが
赤ちゃんが退院の時服はどんなものがいいでしょうか?
普通の服でもおかしくないでしょうか?
1月ぐらいに出産された方どんな服にされましたか?
また1月出産予定の方決まっていたら教えていただきたいです!!

できれば写真付きでお願いします♥︎︎∗︎*゚

コメント

ゆいはな🌷

12月出産予定です(´∇`)
1人目と同じひらひらの服
着せようと思ってます✨

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ


    可愛いですね(* ¨̮*)/♡︎
    やはりそのような服のほうがいいですよね!!

    普通の服ではみっともないですかね?

    • 9月8日
  • ゆいはな🌷

    ゆいはな🌷

    全然普通の服でもいいと思います!
    むしろ私も普通の服で退院させる
    予定でしたもん( °_° )!

    • 9月8日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    こんなのでもいいですかね?
    これだったら普段にも使えそうだからこれにしようかなとおもってるんですけど
    どうかなとおもって(T^T)

    • 9月8日
  • ゆいはな🌷

    ゆいはな🌷

    めちゃくちゃ可愛いです😍💓
    全然ありだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月8日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    検討してみます!!

    • 9月8日
mako0829

1月末に出産しました!退院の日は晴れていましたがそれでもやはり真冬の寒さでしたので。コンビ肌着+キルト素材の白のツーウェイオール+厚手のタオル素材のおくるみでした!

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    かわいいですね♥︎︎∗︎*゚
    白にしておけばそれっぽく見えますかね?笑

    • 9月8日
  • mako0829

    mako0829

    どうせ外に出るときはおくるみで包みますからパステルカラーならそれっぽく見えると思います!
    うちもこのツーウェイオールはいただきものなのですが、結局着る機会が退院の時とお宮参りくらいしかなかったので、お譲りしたいくらいです!(笑)

    • 9月8日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    そうですよね!!
    おくるみはやはり買っておいたほうがいいですかね?
    おくるみなしでモコモコの服を買っておこうかなとおもってたのですが!!

    なかなか初めは着る機会ないですよね(T^T)ましてや冬は…

    • 9月8日
  • mako0829

    mako0829

    モコモコの服の方が着る機会ないです!私は1月末だったので、真冬はほとんど外に出ず、1ヶ月半くらいして3月後半の暖かくなってからお散歩とか行きだしたので!厚手のお包み、もしくはブランケットがあるといいですよ!翌年にベビーカーのブランケットとして使えますし!

    • 9月8日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    なるほど!!!
    確かにそうですね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    無駄遣いしなくて済みました笑

    • 9月8日
ほのちゃんママ

お洋服は普通ですが、おくるみを少し奮発しました!シャーロット王女と同じものです。

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    なるほど!!
    その手もありますね!
    シャーロット王女✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    すごいですね(T^T)

    • 9月8日
じゃすみん

今年の1月に出産しました。
写真を用意出来なくて申し訳ないですが、少しオシャレな授乳できるルームウェアに上着を羽織りました。
普通の服というのは、何を指して普通と言われているのかわかりませんが、退院当日はバタバタしますし、体力も回復してないと思いますし、赤ちゃんの事で精一杯で、服装に気を遣うまでに至らないと思います。
私は、とにかくリラックス出来る格好が良かったので、ルームウェアで調度良かったです。

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    すみません(T^T)
    文章わかりずらくて…

    赤ちゃんの服でこのような普段に着せるようなものでいいのかな?と思い質問させていただきました!

    • 9月8日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そう言う事だったのですね。
    勘違いしてすみませんでした。
    うちは、普段着用のカバーオールを着せてお包みで、グルグル巻きにしました。
    なので、服装は分からずという感じになってました。

    • 9月8日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    すみませんわかりずらくて…
    皆さんの意見聞いてるとおくるみ買ったほうがよさそうですね!!

    ありがとうございます!

    • 9月8日