※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy_mama
子育て・グッズ

男の子が唸りをよくしており、便通も良好。唸りの原因は便意かもしれず、寝ている時も起きてしまうほど頻繁。他の方も同じ経験があるか気になる。



もうすぐ1ヶ月になる男の子がいます。


退院後からよく唸るのが
気になっています😓

ゲップも出ていますし、
便も1日1〜2回は出ています。

おそらく、腸が動いたりオナラや便をしたい時に
顔を真っ赤にして唸ってるようです。

初めての育児で、こんなもんかと思って
いままで過ごしてきましたが...
あまりに頻繁で、寝ている時も唸りで起きてしまったりします。


唸っている時は、足をお腹の方にグッと寄せたり、ピンと伸ばしたり、手はギューーッと上の方に伸ばしたりしています。

何もなければこのままで良いのですが
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

いちご大福

うちもそうでした‼️
うんちも3日に1回でした🤗

でも2ヶ月になるにつれしなくなりました‼️
もしかするとうんちとか、おならを出す練習かもしれないですね😁
あんまり気にしなくていいかもです😊

  • tmy_mama

    tmy_mama


    そうですか、安心しましたぁ☺️♪
    ありがとうございます!!

    • 9月8日
ちるちる✩︎⡱

みんな同じですよー(`o´)

顔を赤らめてウーン!と頑張ってるのも、徐々に少なくなってきてます( ・ᴗ・ )

  • tmy_mama

    tmy_mama


    やはり皆さんそうなんですね😔
    自分だけじゃないことが分かり安心しました!
    ありがとうございました!

    • 9月8日
にまらん

二人目の娘がまったく同じ状況です(^^)
上の子も結構唸ってましたが、娘の方が凄いです。
凄すぎて里帰り中、母が心配してました^_^;
でも、唸り始めたと思ったらプ〜っとおならしたりするので
やっぱりお腹が張ってたりするのかな?と思ってます。
唸るたびにウンチをちょびっとずつ出したりもします。
唸ってる時の仕草もまったく同じです!
上の子も特に何もなかったし、今回も今の所何もないので気にしないようにしてます>_<

  • tmy_mama

    tmy_mama


    うちも同じで、大人顔負けのオナラをしたり、オムツ替えした時にいつも少しウンチが付いてたりするので、お腹の張りが原因なんですかね😊

    気にしないようにします!

    • 9月8日
マママチコ

こんばんは。
うちもそうでした!!
はじめ、聞いたときはほんと心配になりますよね(^O^)✨
私は心配で動画を撮ってみたりしましたよ。。
でも、気にしなくて大丈夫みたいですよ!!
ただ、唸り声で起こされちゃいますけど☺

うちの子は、もうすぐ3ヶ月になりますがいまだたまに、うーーって唸ったりしてます(^人^)

  • tmy_mama

    tmy_mama


    私も動画を撮ってあります(笑)
    なんかあった時はお医者さんに見せようと(笑)

    唸ってる時の顔がなんとも愛くるしいのでいつも笑ってしまいます☺️

    そうなんですよね、
    起こされちゃいますよね😱

    • 9月8日