※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2人育児の寝室について、2階の寝室で4人で寝るか、上の子を別室で寝かせるか迷っています。ワンオペで寝かしつけする方のアドバイスを求めています。

2人育児の寝室について質問です。

4歳と1ヶ月の女の子を育てています。
里帰りが終わって今週末から自宅に戻ります!
2人以上の子どもを持つ方は夜寝る時どうしていますか?

家は戸建で2階の寝室め4人で寝てもいいのですが、赤ちゃんが泣くたびにパパや上の子の睡眠の邪魔になってしまうのは困るし💦
かと言って上の子はパパと寝てもらって、1階の和室や子ども部屋に私と赤ちゃんが寝ると、ずっと我慢させて来た上の子がかわいそうな気もしますし😣

また、ワンオペで上の子も下の子も一人で寝かしつけしてる方もどのように寝せているか教えて下さい。

よろしくお願いします🥺

コメント

Anp

うちの子は下の子が泣いていても全く起きなかったので一緒に寝ていました😂
ワンオペの寝かしつけは寝る前にお腹いっぱいにさせて下の子はスワドルアップにくるんで左右の腕に子供を腕枕して寝かしつけしていました🤤
下の子はスワドルアップが安心するようで暗くしたら即寝していたので寝たら上の子をトントンして寝かしつけしていましたよ🙆‍♀️

• ちー

ちー

上の子眠りが深くていいですね👏
    うちの子は眠りが浅くて、階段を登る音でも起きてしまいます💦
    スワドルアップそんなに効果があるんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 6月3日