※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの離乳食について、まだ食べる気配が少ないようです。7ヶ月で1回食でも大丈夫でしょうか?それとも2回食にするべきでしょうか?

離乳食なかなか食べなかったお子さん、いつ頃から食べだしましたか??まだほとんどたべるきがなくて、口に入れたら食べるんですけど スプーン近づけても自分から口を開けなくて😂💦

もうすぐ7ヶ月なのに全然食べないからまだまだ1回食でもいいんでしょうか??それとも食べなくても2回食にするんですか??

コメント

m

上の子進み悪くて完食したことありませんでした(笑)体重の増えも微妙だったので食べなくても時期が来たら三回食にしてました😓
断乳したら食べるようになって今では大人と同じくらいの量食べます(笑)

ママリ

とりあえず回数だけ増やして食べなくても気にしないでいいと思います。
食べんこは本当に食べないので!笑
断乳、卒乳するまでは、お供えものでも大丈夫ですよ☺️
準備するのが億劫なら、1回にしたりおやすみしたりもありです。

一度1週間程お休みしてみるといいですよ😂
うちも食べなくて1週間楽して休みました。すると食べます😊

はじめてのママリ🔰

上の子の時は離乳食のときから2歳くらいまでまともに食事してくれませんでした😩😩😩