※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
サプリ・健康

パーソナルトレーニングのジムで2ヶ月間みっちり指導を受けると痩せると…

パーソナルトレーニングのジムで2ヶ月間みっちり指導を受けると痩せると思いますか?
家で食事制限だけするのとどちらがいいでしょうか?
あと2ヶ月で4キロほど落としたいのですが、。
2ヶ月10万ちょっとです。体験には申し込んだのですが
悩みます...
勢いよく申し込みすぎたなあと思いこちらで相談させてください。

コメント

スポンジ

どっちでもガチでやればそれなりに痩せると思いますが、正しい言い方するなら『食事だけで痩せるよりも今後もその体型を保てる痩せ方ができる』
だと思います。
自宅でできるトレーニング知識もつくだろうし行ってて損はないと思います!

シロクマ

食事制限すればもちろん痩せますが、体重は落ちても理想の体型にはならないと思います!
でもジムで高いお金払ってトレーニングしても普段運動しない人がした場合めっちゃお腹すくので帰ってきて食べてしまう人が多いようで、
下手にそうなるなら食事制限の方がいい気もします。

さかな

現在家で筋トレして適当に食事制限してます
2ヶ月ほどで2キロ減りました
筋トレも1日少ないと3分程
やらない事もあったりです

ジムで2ヶ月みっちり指導受けた方が断然いいと思います!
家でも覚えたことを始めたり
筋膜リリースを行ったり
柔軟したり
多分ジムでみっちり筋トレすることによって気持ちが変わってきて
どうせなら食事制限頑張ってみようかなって思えてくるはず
食べ物も太りにくいものはなんだろ?と調べ始めて
筋トレの効率性を考え始めると思います。そうすると結果食事制限も少しはやる事になるんですが
頑張ってやろうじゃなくて、変わりたい!やりたい!という気持ちで食事制限できるので苦痛を伴いにくいと思います
なので筋トレが先でいいと思います!
食事制限で落とした肉は見た目がそこまで変わらず、しかも制限を辞めればすぐ戻ります
筋トレをして手に入れた筋肉は
綺麗な体型にしてくれ
脂肪を燃やしてくれます。筋トレ辞めても戻りがゆっくりらしいです。

お金をかけてジムに行くことによってやる気が上がって自分を変えられるチャンスを得た方が有意義だと思います✨