※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

保育園でのやりとりで失礼なことを言ってしまい、焦っています。赤ちゃんを抱いていたママさんに、お腹を見ながら「産まれるんですか?」と言ってしまいました。赤ちゃんは車の中で待っていたそうです。

今日失礼な事を言ってしまいました😱😱

保育園に迎えに行ったら、2歳くらいの子と手を繋いだお迎えにきてたママさんに、うちも下の子をそろそろ入れるんです。同じくらいですーといった話をされ、
ふわっとした服を着てたので、
あ、そうなんですね、え、、産まれるんですか?とお腹を見ながら意味不明な事言ってしまいました。
赤ちゃん抱っこしてたらこんなにパニックにならなかったのですが、あれ、じゃあ下の子はどこ?お腹の中?と言う発想になりました。笑
今お腹の中にいたら学年違うよ…

ちなみに太っていない方です。

もし逆にそんなこと言われたら
太って見えるのか😭つら😭となります。。

その時赤ちゃんは車の中で待ってたようです。
車にパパさんが一緒に待ってたのかはたまた寝てたのかは知りません。エンジンはついてました。

とっさに焦っておかしな人になるのやめたいです。。。

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

私もふわっとした服を着ていた時に幼稚園バスで一緒のママさんに「妊娠しるんですか?」って言われましたけど、「いや、してないんですよ〜服がね、ふわっとしてるから」って私も言いましたけど、こっちが申し訳ない気持ちになりましたよ💦

知らないおじいさんにも言われたことあります😂
そんなに気にすることないと思います!

• もも

もも

そうなんですねー!
    私もふわっとした服着るとき自分で妊婦かな?ってシルエットなります😂
    お腹が出てるからって言うより、ふわっとした服着てるから妊婦さんかな?と思っちゃうんですよね。。
    ありがとうこざいます😭

• 6月1日

ももさんは10ヶ月の子で
相手の方は2歳の子なんですか?😳

私の子もいま生後10ヶ月なんですけど、

産後だからかわたしもよく
おかしなひとになります笑
思考回路ストップしちゃいます笑

• もも

もも

相手のお子さんは2歳の子と10ヶ月くらいの子がいるようでした!
    産後って頭回らなくなりますよね、、、
    しかも人と話すの下手すぎて😂
    おかしな人の共感嬉しいです。笑
    ありがとうございました❣️

• 6月1日
はじめてのママリ

わたしなら、デブってことだなと思いますが、ももさんを責めたりはしません🤣

自分の贅肉をせめます。笑