※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

旦那がコロナ陽性で、私は陰性ですが少し熱があり、妊娠中で不安です。もし陽性になったら自宅安静で治療になるでしょうか?

一昨日、旦那がコロナ陽性になりました。私も検査を受けて陰性でしたが熱は無いもののいつもより少し高いがします😓お腹の子が24週目で赤ちゃんのことも不安で不安で…もしこれから陽性になったら妊娠してない方と同じように自宅安静とかで治療になるのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性になった場合、無症状なら自宅待機になるかと思います。
治療という治療はないですね💦

• ころ

ころ

そうなんですね💦薬とかもないですもんね…

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に妊娠中は薬も飲めないので、もし体調が悪化したら自宅でオンライン診療→オンライン調剤で郵送という流れになるかなと思います💦
    自治体によっては保健所からの連絡も遅いので、先にオンライン診療や調剤については調べておくのが良いです💪✨

また、陽性が出た場合は産院への報告&健診の相談も忘れずに。
    旦那さんが陽性だったとのことなので、それでも制限が入る可能性はあります💦
    なので、今のうちに相談だけしておくとスムーズかと🙂

もし自分自身の体調も悪くなったら、ということも相談しておいてくださいね!

• 6月1日
  • ころ

ころ

詳しくありがとうございます💦😭すごく助かりました🙇‍♀️

• 6月1日