※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

首座り前に寝返りするお子さんについての対策を教えてください。窒息の心配があるため、ベビーアラームを検討中です。

首座り前に寝返りしたお子さんいますか?

最初はたまたまかな?ぐらいでしたが
最近になって面白がって戻してもすぐ寝返りうちます。

まだ寝ているときは仰向けのままですが、
首座り前だと窒息の危険性が高まると聞いて心配です。
ベビーアラーム買おうかと検討しているところです😥

首座り前に寝返りした方、対策教えて欲しいです😭。

コメント

ままり

3か月になってすぐ、首座り前に寝返りしました。
仰向けが嫌で寝返りだと見る景色も違うので面白がって繰り返してました🥺

わたしは特にこれを、、という対策はしてません。
ただ、布団はかためにしたくらいです。
新生児から隣で寝ていたので少しの動きでもわたしが起きてたので戻したり、、としてました😅

  • あこ

    あこ

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    今のところ寝ている時は動いてなさそうですが、一緒に寝るのも考えてもいいかもしれませんね🤔

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    3か月寝返りできてもマスターしてはないので、寝てる間はそんな動きません。
    寝返りマスターしていくと、夜中動きまくってます🤣
    寝返りができるようになると、うつ伏せ寝が楽なのか戻してもうつ伏せになってますが、本人がそれが楽みたいなので放ってます🤣(笑)

    まだ3か月で首座り前ですので、ちょいちょい確認しながらですね😊

    • 6月3日
  • あこ

    あこ

    マスターしたら余計心配になりますね😅夜中動き回るなんて😅

    今日、ずり這いも始まって、目が離せなくなりますね😅

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    寝返りまではいいですが、寝返り返りしたらもっと大変ですよ😂
    夜寝かしつけて、途中様子見に行くと、縦で置いたはずが横になってたり、、
    朝方わたしの枕元にいたり、、
    この前なんて、左側で寝てたのに朝起きたら右側まで移動してました🤣

    ずり這いはやいですね😚👏
    ずり這いマスターしたら目が離せませんよ💦

    • 6月3日
  • あこ

    あこ

    怖いですね😥

    娘も仰向けで寝てますがベビーベッドをグルグル、すでに寝相が悪いので寝返り返りしたらもはやベッドから落ちそうですね😅

    ますます、私と添い寝なんて難しそうです笑

    そうですよね😭
    早くおんぶ出来ないかなと願ってます😭

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    わたしは新生児期から添い寝してたのでなんともないですが、いざ添い寝しようと思ったら難しいですよね😂
    未だシングル布団なので狭苦しいですが🤣(笑)
    (隣にベビー布団敷いてますがそこではあまり寝ず🥺)

    おんぶ、、抱っこ紐でのおんぶは苦手でやり方がイマイチわからなかったのでしなかったです😅

    ちなみに写真は、3月か4月ごろの寝相です。
    おしりのほうは、本来なら頭側です🤣

    • 6月5日
  • あこ

    あこ

    可愛いですね💕

    ベビー布団に置いた途端起きちゃったりしますよね😅
    ママの匂いがした方が落ち着くんでしょうね!

    こんなに動いたら、私と一緒に寝てたら踏んじゃいそうです😅

    首座ったら抱っこ紐でおんぶしちゃおう!って思ってたんですが、shiommさんは
    普段、家事はどうされているんですか?

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    多少の動きがあったら起きてたので踏まずに済んでます🤣(笑)

    家事のときは放してます。
    サークルもしてないので、構ってほしくなったらキッチンにきます。
    もちろん火を使うので、火には近づいてほしくないので、足で阻止してます😂
    あとはずり這いのときまでは、ハイローチェアに座らせてました。

    • 6月7日
  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません😅

    昨日から寝言泣きも始まったのでついに添い寝しました!
    今のところ、動いてないのでお互い定位置にいます笑


    そうなんですね!
    キッチンに来ちゃうの可愛いですね😂💕
    我が家はもので溢れてるので、サークル必須かもしれません笑

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    初めての添い寝どきどきしますよね😳

    キッチンにくるから、柵したいなーと思っても転勤族だからその場所によってキッチンの幅も変わってくるので出来ず😂😂

    まだ4か月なので、サークルあってもいいですね☺️
    動きまくるようになるとサークルから出たいってなるかもしれませんね🤣(笑)

    • 6月12日
  • あこ

    あこ

    寝た気がしませんでした笑

    それ聞いて、我が家もまもなく転勤なので、今の家での柵は買わないことにしました!

    どんどん欲が出てくるわけですね🤔
    赤ちゃんってこんなにも成長早いんですね。。


    たくさん相談に乗っていただきありがとうございます💕

    • 6月15日