※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ🦍から変身したい
お金・保険

BBQの予算に悩んでいます。生活費からお肉代をとると足りないので、ボーナスで補填しようか考え中。月2.3回で8万必要かな。皆さんはどうしてますか?

BBQの季節がやってきましたね😎💕
9月頃まで家でする予定なのですが、生活費からお肉代をとると絶対に足りないので、ボーナスから補填しようか悩んでます!
みなさんは、どんな風に予算とってますか??
月2.3はすると思うので、8万くらいは必要ですかね🥲

コメント

家族でしますが、家でのBBQは美味しい牛肉ってわけではないので、そこまで予算とらないです😌
食費の予算を決めてはないので、その月の収入から出します!

• ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

美味しいお肉ではないんですけどね😅😅
    一回買うのに5、6千はするので😭

• 6月1日

退会ユーザー

1回5〜6000円なら、そんなもんだと思います!が、ボーナスから出さないといけないなら、ちょっと頻度を考えるかもですね😅

• 6月1日

ゴリラ🦍から変身したい

そーですよね!私は片付けもめんどくさいしやらなくていいんですが
    主人が🍺も飲むので、やっぱりBBQしたいみたいで😂😂
    子供をプールにいれるとなるの尚更、BBQです。。泣

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

BBQってほどではないですが、ささっと外で炭火で肉焼く?くらいの感じで春なら秋までにその日の気分でやりますが食費の範囲内か出しても毎月予備費を2.5万封筒わけしてるのでその範囲ですかね。
スペアリブ とかは安い時に買って味付けして冷凍してたりするのでそういう感じでやってます。月1回か2回くらいです。

ゴリラ🦍から変身したい

安いときに買っておけばいいですよねー😊✨予備費すらとってないので予備費を作ろうかな、、

• 6月1日
のん

一回何キロの肉焼くんですか?
普通に食費で足ります。
少し食費上がっても別にいいのではないでしょうか。
自粛で中々レジャーもできないですし💦

ゴリラ🦍から変身したい

普段はBBQしないし。。BBQのために予算どれくらいいるかなぁーと思っただけです😅
    予算で生活してるので、予算上げればいいんでしょうけど、BBQの予算作ろうかなっと思っただけです!

• 6月1日
りんご

生活費から普段通り出してますよ!特別BBQ費とか考えたことなかったです😂

ゴリラ🦍から変身したい

絶対、生活費からでは足りません!
    予算あげたらいいんでしょうけど、
    BBQの予算つくっちゃえばいいかなぁと思って。いくらくらいかなぁといった感じです。

• 6月1日
モモ犬

我が家は住宅街なのと庭が狭いのでおうちBBQ出来ませんが、とっても羨ましいです!
お出かけできない分、お子様も楽しめそうですよね☺️
大人もいい肉食べられたら幸福度上がりそうです✨
外食レジャーの代わりにして、外食レジャー費月1万分と月5000円ずつBBQ積み立てしてはどうでしょうか?
お肉代と酒代が嵩むと思うので、それ以外は家計の食費から出すとか。
ご家族で楽しんでくださいね✨