※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
家事・料理

生魚を調理するのがどうしても無理です😭秋刀魚を買ったのですが、触れな…

生魚を調理するのがどうしても無理です😭
秋刀魚を買ったのですが、触れないんです。
ただちょっと切って焼くだけなのに、、
切り身なら調理できるのですが、
生魚はたまに見るのですら気持ち悪くなります。
スーパーでそのまま売ってあるの見るだけでも
鳥肌が立ったりします。
でも食べるのは大好きなんです( ´・_・` )
帰ったら旦那にやってもらおうかな、、

同じような方いらっしゃいますか😭?
母親になったのに生魚苦手って情けないですよね、

コメント

ザト

私も無理です(;´・ω・)
なので、スーパーで無料で開いてもらったり、3枚におろしてもらうようにしてます♪

  • chi_

    chi_

    無理ですよね😭ほんと気持ち悪くて😭
    私はほとんど親にやってもらってます😂
    スーパーに頼んだことないので頼んでみようかな?
    今日はさんまなので、ただ焼くだけなんです😭
    ザトさんは焼くだけなら出来ますか?
    私は取り出すのも気持ち悪くて冷蔵庫に戻してしまいました(笑)

    • 9月8日
  • ザト

    ザト

    私は触った感触?が無理なのて、その状態でもはさむものがないとできませんw
    トングみたいなものがあれば鼻つまんで移動できますよ(●´人`●)

    • 9月8日
  • chi_

    chi_

    できるのなら羨ましいです😭(笑)
    それすらも無理です😭

    • 9月8日
YRiii♡

わたしもめちゃめちゃわかります(;_;)
イーーーーってなります((((;゚Д゚)))))))でも最近はこのままじゃいけないと頑張って克服しようと魚料理多めで挑戦中です。
食べるの大好き釣りも大好き切り身になってたら大丈夫、ただ生魚が触れないだけなんですよね>_<

わたしはまだ母親ではありませんが、お互い少しずつ慣れていつか魚のプロにでもなってみせましょうっ>_<💗
長々失礼致しました…!

  • chi_

    chi_

    ほんっと気持ち悪くて思い出すだけで身震いするほどです😭
    そうなんです。ただ生魚だけが触れないんです😭
    色、顔、ひれ、尻尾、全てが気持ち悪くて😭
    プロになりたいです😂

    • 9月8日
m

ビニール手袋かなんかしたらどうですか?

  • chi_

    chi_

    今ビニール手袋してやろう!って思ったんですが、なんか今日はいつもより気持ち悪くて、見るのですらつらいです😭
    ほんと情けなくて嫌になります

    • 9月8日
すにっち

素手だと、においとかも気になるので、
ゴム手袋や軍手をしてみるとか、パックからそのままグリルに移すとかはどうでしょうか✨?

ちょっと目をそむけたりしながら、頑張って下さい✨

  • chi_

    chi_

    グリルないんです😭
    見るのすら気持ち悪いってほんと重症ですよね、、
    旦那が帰ってくるまでにできるかふあんです😭

    • 9月8日
  • すにっち

    すにっち

    フライパンだと切らないと入らないですよね😢
    クックパーのアルミしいて焼けば、後片付けとかは楽ですけど😅
    ハサミでちょきんも難しいですか?

    • 9月8日
  • chi_

    chi_

    アルミ、ちょうど切れてました😭
    なんとか頑張らないと、旦那帰ってきたら怒られそうなのでやってみます😭
    あー、気持ち悪いよーーー😭(笑)

    • 9月8日
スーさんスーさん

生魚自体は全然平気なんですが
海老がダメです(*_*)

触覚?
どーしてもアレを思い浮かべちゃって。
大量の足も苦手で。

でも食べたいので買ってきては旦那にお願いしてます(*´∇`)

  • chi_

    chi_

    海老、わかります!
    なんならイカも、踊り食いとか無理です😭

    • 9月8日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    イカ、ぬたぬたしてますもんね😵
    上の方が言ってる、イーーー!って
    感じです💦

    • 9月8日
  • chi_

    chi_

    刺身とかは大丈夫なんですけどね😂

    • 9月8日
しーくんママ

私もです😱
お食い初めで用意した鯛…なんとかお皿に移しました😅
残ったものを鯛めしにするため、旦那に身をほぐして貰いました 笑

  • chi_

    chi_

    御食い初めは母が準備してくれるそうなので助かってます😂
    お互い頑張って克服しましょうね😭

    • 9月8日
ぴす

すごいわかります(>_<)
切り身でも、青魚のテカテカのとこ見ると恐る恐るさわるって感じになっちゃいます(>_<)
しかも海老の殻剥くのも気持ち悪いです💦
ほんとダメだなって思うんですがなかなか(T . T)

  • chi_

    chi_

    テカテカ、わかります😭
    エビの殻も嫌ですよね😭
    美味しいのに無駄に足生えすぎ!(笑)
    あたしもダメダメです(*_*)

    • 9月9日