※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

お子様のおしゃぶりについて悩んでいます。18ヶ月でやめさせようか迷っていますが、おしゃぶりがないと発狂することも。でも最近はおしゃぶりなしで寝ることもできるようになりました。

皆さんのお子様は何歳までおしゃぶりをしていましたか?
今のおしゃぶりが18ヶ月で終わりなので
それで終わりにしようかなって思ってます。
だけど、おしゃぶりがないと発狂したりする時があるので
どうなのかな?って思っています。
おしゃぶりがなくても寝ます!前まではないと寝なかったのですが。

コメント

deleted user

未だにねんねの時してます☹️
保育園ではなくても寝れるらしいのですが、家では大泣きなので仕事の疲れもあって早く寝たいしさせちゃってます、、うちだけだろうなぁと思いつつ😭

  • モンスター👾

    モンスター👾

    いやいや、分かりますよ。
    私も仕事で疲れてる時
    大きな声出されたり、寝なくてずっとグズグズしてるとついついおしゃぶりを渡してしまいます😭

    • 6月1日