※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎ🐐
妊娠・出産

妊娠4週目で陽性反応。胎嚢確認後、出血あり。安静が必要で子供の世話に困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは、もし経験した方や同じ心境の方
ございましたらご回答お願いします。

妊娠4週目くらいです。
2日前に検査薬をして陽性反応。
本日産科で診てもらい、胎嚢を確認しました。

しかし、
子宮内の胎嚢の周りに出血が見られました。
うーん、流産する可能性もあるねぇ〜と
言われ結構ショックです。。。
先生には1〜2週間絶対安静でまた来てと言われました。

1歳になったばかりこ子供もいます。
今日は旦那がいるのでずっとゴロゴロできてますが
明日からどう過ごしたらいいのでしょうか。
息子はなかなかの暴れん坊です(°▽°)

•子供がいての絶対安静の過ごし方
•妊娠初期に出血があった、もしくは、ある
•それによって流産してしまった、流産せずに済んだって方
もしよければ回答お願いします。。。

コメント

みるくぱん

7週目くらいまで子宮内に出血ありましたが、そのうち吸収されて消えましたよ!大きさはそんなに大きくなかったですが…

• やぎ🐐

やぎ🐐

そうなんですね!!消えることもあるんですね!!それを願って安静に過ごしたいと思います。回答ありがとうございます😭❗️

• 6月2日
たぁこ

病院の先生の考え方にもよりますが、私の病院の先生は、その時期は何してもダメな時はダメ、大丈夫な時は大丈夫という考えで、普段通りの生活で大丈夫との事でした。

私は二人とも6週くらいの時にパンツから溢れるくらいの大出血をしました。特に二人目の時は塊も沢山出てきて本当にダメだと思いましたが、翌日受診したらまだ元気にしがみついてくれてました。
原因はよくわかりませんでしたが、まだ上の子が一歳なので抱っこしないわけにもいかず、なるべくお腹を蹴られないようにだけ気を付けて生活をしています。
大出血してダメだった方も沢山見かけるので、心配はつきないかとおもいますが、妊娠継続してくれてるといいですね😊

• やぎ🐐

やぎ🐐

うちも1歳の息子がいるので、抱っこしないわけにもいかず💦パンツから溢れるくらいの出血はちょっとゾワっとしますね😂💦でも赤ちゃんしがみついててくれて良かった🥲✨💐

• 6月2日
めも

二度の妊娠ともに生理予定日あたりから茶オリ(微量の出血)がありました。
初回は育ちが悪く稽留流産、息子は無事に出産できました。
息子のときは薬を出してくれるところだったのでそのせいなのか運命なのか…。

• やぎ🐐

やぎ🐐

産婦人科によっても対応って違うんですかね😅薬出したり出さなかったり😅

• 6月2日

私も上の子が1歳2ヶ月の時の7wの検診で、胎嚢の周りに出血があると言われました。同時に心拍確認もできました。
先生には出来るかぎり仕事休んで安静に…と言われましたが、仕事休めず。1人目順調だったし✨と安易に考えていたら、2週間後の9wの検診で心拍も成長も止まっていて、稽留流産してしまいました。

• やぎ🐐

やぎ🐐

そうだったんですね...。うちはまだ心拍も確認できてない状態です🥲不安は付き物ですし、安静って結構難しいですよね💦

• 6月2日
ままり

2人とも切迫流産になりました!ズボンに染みるくらいの出血がありました😭

やはり子供がいるとなると絶対安静には出来なかったです😭ご飯は作らなきゃいけないし、泣き出したら抱っこしないといけないしで💦
なので一人遊びしてくれてる時や寝てる時はもうずっと横になってました!

1ヶ月安静にしてたら次第に出血も止まりました!

• やぎ🐐

やぎ🐐

わたしも1人目は切迫流産なりました!💦1日だけの出血でしたが💦心配になりますよね💦
    子供いながらの、絶対安静って無理ですよね、、子供が寝てる時間、機嫌が良い時間はなるべく安静にします😔

• 6月2日