※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

子供の性被害について心配です。自身も経験あり、娘を守る方法が不安。幼児が性被害を起こす事件もあり、教育だけでは不安。男性全般に不安を感じています。

子供の性被害について不安で仕方ありません。

性被害に関わらず暴力とかもそうなのですが、幼稚園〜小学生までの性被害も多過ぎる...中学生以上や大人のニュースも多いですが。

私自身性被害にあったというのはないものの、小学生の時に知らない大人に声かけられたとか、しつこいナンパやストカー、変態男と関わる事が多かったのですが、今思うと浅はかだなと思いますが、今後自分の娘をどう守ったらいいのか...心配です。

私の地域で幼稚園の男の子が複数人で同い年の女の子に性的?な事して、裁判になってるなんて話しもききました。

子供にいくら性教育をして触らせないように逃げるように拒否するように教えても、複数人や力の強い相手や殺すなどの脅しが入ると抵抗できなくなってしまいます。そうなったらどう守ったらいいのか...主人はどうしようもないよね...と言うのですが...
パパの知り合いに10歳の子が強制性行を複数回したというニュースまであります。
男なんてどこにでもいます。知ってる人、知らない人もう関係ない...大人、子供も関係ない時代。
心配で仕方ありません。
心配しすぎですか?

コメント

心配なお気持ちはわかります。でも四六時中子供と一緒にいて守ることができるわけでもないので、あまり気にしすぎない方がご自身が精神的に楽ではありませんか?
絶対あってはいけない犯罪ですが、めちゃくちゃ多いかと言われるとそうではないと思います。ご自身の周りで被害にあった人がどのくらいの人数いるか…仮に公表せず泣き寝入りしてる人が20人いたとしても、これまで出会った女性達の中で20人って割合としてはものすごく低くないですか?

性被害だけでなく誘拐されないか、事故に遭わないか、無差別殺人の被害者にならないか、自然災害の犠牲にならないか…世の中危険なことはいくらでもあります。だからといって家の中で引きこもらせるわけにはいきませんよね。

はじめてのママリ🔰

女の子だと心配な部分ありますよね。。
性被害のニュースわりとよく見かけますし💦
四六時中、子供のそばにいて生活していくわけにもいかないので、考えたらキリがないのですが...
ですがやはり自分の身は自分で守るしかないのかなと🥺
そのためには、子供にきちんと教えていく事なのかなと思います🤔

防犯教育と性教育を徹底することですかね!
あとは子どもにとっての安全を第一に考え、アドバイスをすることなどでしょうか?

例えばですが、
私の実家はA駅とB駅の中間にありました。
高校は電車通学で、A駅からは3駅、B駅からは2駅なので、
B駅から乗ったほうが少しだけ高校には近かったですし、定期代もA駅を使う方が少しだけ高かったです。
どちらも自宅から駅まで少し距離があったので、自転車で駅まで行くことになりますが、
A駅は駐輪場有料、B駅は無料です。
一見、A駅を使うことにあまりメリットが無いように見えますが、
母はA駅を使いなさいと言い、A駅から高校の最寄駅までの定期を買ってくれました。

理由はA駅周辺は商店街となっており、人通りが多く、夜も道も明るい、
もし何かあったときに駆け込めるお店もたくさんあったからです。
B駅の周りはあまり栄えていなくて、お店もコンビニが1件あるくらい、
駅から一歩出れば街灯も少なく、夜は暗い道になります。
人通りもほとんどありません。

まあ自宅周辺は静かな住宅街だったので、
家の近くまで来ちゃうと結局夜道は暗くなってしまうんですが(笑)
それでもまだ駅の周辺は明るくて良かったなと思ってます!

このように今の住まいの環境から、
なるべくお子さんが危険を避けられるよう、アドバイスをしてあげたり、
もし今後引っ越すことも可能なら、治安が良く、街灯が多く、
商店街が栄えているような街を見つけてあげて、
安全な環境を与えてあげること、
などが大事かなと思います!