※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

育休中の看護師ですが、子供2人の看病が大変で、再就職の悩みがあります。週末婚で夫のサポートがなく、育休を延長するべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

看護師ですが、今現在2人目出産し育休中です。
もう既に働きたい欲が出てきています。

家にいるときは不要なものを売ったりポイ活したりしていましたが、それも段々飽きてきました(笑)

しかし、夫は単身赴任で土日のみ会っている形でいわゆる週末婚です。上の子は保育園に行っており体も丈夫になり発熱しなくなりました!
問題は働き出すと子供が熱を出して迎えに行ったり夜看病したりとそれを1人でするのがネックです...
夫が全然頼れません。実家も遠いです。

やはりもう少し育休をとっていた方が平穏な生活が送れるでしょうか...

1人で2人の子供の看病は大変ですよね。
平日は部屋も分けられないし、自分も寝不足で出勤することになるのかなーと思いますが子供2人以上いる方で働かれている方、どのくらいで仕事や保育園の生活リズムに慣れてきましたか?
経験ある方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

さらい

案外下の子は強いのですか、そうはいっても、小さいうちは結構体調崩しますからね。

うちは8ヶ月から復帰しましたが結構体調崩さずでした(笑)

二人同時というより、時間差で体調崩して休みを長くもらわなきゃいけない時期がありましたね。

パートで病院勤務してます

• かれん

かれん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、その子の体質とかも関係ありそうです!
    時期ずらして2人とも体調崩すのは大変そうですね、仕事も行けなくなりますね。
    病院勤務なんですね、私もです。
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

• 6月2日
ゆめ

来月復帰します!
2人目が一歳すぎたらきついです😅
2人でぐずぐず言い出すのでほんとたまりません🥲🥲
育休最長2年なんですが2年にしとけばよかったーとか思ってしまいます😭😭
今全く自分の時間もないし今のうちにゆっくりしといてください☺️☺️

• かれん

かれん

コメントありがとうございます!なるほど、たしかに1歳すぎると赤ちゃんじゃなくなってきますよね...
    そのうちイヤイヤ期が💦
    来月復帰するんですね、 仕事無理せずしてください😖
    ちょっと考えてみます。ありがとうございます!

• 6月2日
ママリ

10ヶ月で病棟復帰しましたが、肺炎になり1ヶ月の間に2度も入院しました😭😭

子どもが小さいとより重症化して入院、とかもあり得るのでもし可能だったらゆっくりするのもありかな〜??と思います😌

• かれん

かれん

コメントありがとうございます!肺炎で2度!!
    それは大変でしたね...(;_;)
    重症化することありますよね、もう少し育休のままでいようかと思いました、参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

• 6月2日