※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimama
妊活

妊活中で、タイミング法を1年試して、次はクリニックに行くか迷っています。皆さんはどれくらいタイミング法を取りましたか?

妊活してるのですが、旦那と話し合って1年はタイミング法にして、妊娠できなかったらクリニック通ってみてもらおうって言われたのですが、私が先に婦人科に行こか迷ってます。
皆さんはどれくらいタイミング法取りましたか?

コメント

りんご

1人目は半年くらいでした☝️

みわこ

自己流タイミングが1年。
ダメで通院開始。
医師によるタイミングを半年、
投薬もしてタイミング半年で人工授精にステップアップしました。

病院に行けば不妊の原因とか調べて貰えますし、先に病院に行って調べてもらって考えるのも手ではないでしょうか。

• chibimama

chibimama

先に病院行って調べてもらうことにします。

• 6月1日
ママリ

2人目は半年出来なければ2人らしいです。私の場合ですが、1人目は1周期で授かりましたが、2人目は妊活再開して排卵検査薬使用したところ、反応がおかしかったのですぐ病院にかかり、半年で授かりました。無駄に時間がたってしまうより病院に行って何か原因があるか調べた方が私は効率的だなと思ってます🍀

• ママリ

ママリ

*半年できなければ不妊

• 6月1日