※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

質問ではなく愚痴です🥺同じような方いますか💦元々距離近かった義母です…

質問ではなく愚痴です🥺
同じような方いますか💦

元々距離近かった義母ですが、赤ちゃん生まれてからさらに近くてうんざりです!!!笑
優しい人で仲は良好ですが、鬱陶しいの一言。
逆に良い人なのにどんどん嫌いになってしまっていってるのが辛いです💦

でも、、
あなたにとって大切な孫で頻繁に会いたい気持ちは分かりますが、私にとっては大切なかけがえのない子育ての時間なんです!!!って感じ、、、😩

昼飯とか、夕飯とか持ってくるって理由つけて来ないでほしい!!!
連絡も頻繁にしないでほしい!ご飯いりません!!
もらうくらいなら納豆ごはんで十分です。
返事いちいちするのも鬱陶しいーーー😩😩😩😩笑
そっとしておいて欲しい笑

どうやってフェードアウトしていけばいいでしょうか笑

コメント

連絡無視できませんか?

寝不足でスマホ見る暇ありませんでした。

とか言って。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無視してます😭
    無視してるのにまた昨日も連絡きましたーー💦

本当にうんざりです。ライン開きたくもありません。笑
    旦那がお母さん大切にしてるので、言いにくいんですが、、😂そろそろはっきり旦那に言わないとかなーって思ってます。。

• 6月2日

退会ユーザー

私も子ども生まれる前は適度な距離感だったのですが、子ども産まれてから、主さんと同じような状況になりました。

うちの主人も同じく、女で一つで育ててくれた義母のことをすごく大切にしていたので、私も主人に言いにくくて我慢していました。

でもある時爆発してしまい、今では義母とは絶縁状態です。

もう数年会っていません。

毎月1回主人が義母宅へ子ども達を連れて遊びに行っていますが、私は行っていません。

こうなる前に、ご主人に伝えた方がいいと思いますよ。

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれから色々あり、うちも義母と断絶になってしまいました、、、笑

うまく解決するってやはり難しいですね💦😣

• 6月5日

退会ユーザー

絶縁状態になってしまったんですか?💦

でも、私が思うに、こんなことで絶縁状態になってしまうっていうのは義母が大人気ないと思いませんか?

自分の思いを主張するばかりで、こちらの気持ちを汲み取ったり、思いやったりする気持ちが無いから絶縁状態になってしまうんだと思います。

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りだと思います!!
    旦那に伝えてもらったんですが、伝え方も悪かったような気がします、、、😂

私的には、
    旦那が義母に伝えたら、義母が私の配慮足りなかったね!今度から気をつけるね!ごめんね!
    で終わると思っていたのですが、

なんで娘だと思ってたのにそんなこと言われないといけないのとか、取り乱して言っていたらしいです。
    その時点でおかしいですよね笑

じゃあどの程度の頻度で連絡したり、会いにいったり、ご飯あげたりしたらいいの?って言ってたみたいで。今までの頻度が普通だと思ってるから、私のどのくらいの頻度を求めているのか感覚が分からないそうです😱こわい、、

義母の欲求、義母のエゴをこちらに押し付けてるだけってなぜ気付かないんだろう。

この人と分かり合うのは無理なんだなって思いました。。笑

• 6月7日

退会ユーザー

うちの義母と同じ過ぎてビックリしました。

「産後すぐでいろいろ大変だもんね」
    「落ち着くまでちょっと控えるね」
    という答えを期待していましたが、

うちの義母も取り乱して、
    「私何か悪いことした?!」
    「なんでそんなに煙たがられなきゃいけないの?!」という感じでした。

同じ女として、産後は心身ともに大変なのはわかってるはずなのに、
    なぜ義母という生き物はこんなにも自分勝手なんですかね。。。

自分の息子と孫のことしか頭に無いんでしょうね。。

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まるっきり同じですね!!

私も旦那に、
    なんで同じ女なのにこの気持ちわかってくれないのか疑問で仕方ないし、すごい残念。って話しました💦

頭の中が孫と息子でいっぱいなのが、本当怖いですよね。。
    趣味でも見つけて、他のことに熱中して欲しいです!!笑

絶縁なったらなったで、すごいありがたいです😂
    煩わしいものなくなって、スッキリしてます笑

うちは近所に義母が住んでるので、早くこの街から出ないと!って思ってます!!

• 6月7日
M🐰

同じです🥺💦
鬱陶しいですよね。

モノもお金もいらないからほんとに放っておいてほしいです。

義母は結局自分の楽しみしか優先せずに、こちらの都合とかは無視してくるものだと思うので、早いうちにフェードアウトできたらいいですね😭

うちは娘が義両親苦手で今でも泣くくらいです。小さいうちは人見知りを理由にほとんど会わなかったです😂

今度2人目産まれるので最近また連絡がしつこいです😩

良い嫁はやめようと思い、電話もスルーし続けてますが、それでもかかってきます。笑

はっきり言えればはっきり言うに越したことないですが、難しいですよね😭
旦那さんを挟むのが1番ですかね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りです!気持ち代弁してくれたみたいで嬉しいです😭

なんにもいらないから、本当に放っておいてくれるたけでいいのに。。
    もうラインはシカトしようと思います。
    毎日来るようだったら旦那にはっきり伝えようと思ってます!←今の所毎日きてます笑

二人目のお子さん楽しみですね🥺❤出産頑張ってください✨
    はぁー😩連絡くるたけで気分害されますね、、、笑
    私はそれが嫌で二人目やめようって思いました。それか遠くに引っ越したい!

全く同じです!!
    うちもスルーしても連絡くるので、どんなメンタルしてんの?って感じです😂
    向こうもそのつもりならこっちもスルーでいいですよね!私もいい嫁とかやめようと思って、もうどう思われてもいいやって感じです!笑

• 6月2日
はじめてのママり🔰

旦那さん挟んだら解決しませんか?
うちは産前産後は夫通じての連絡でしたよー!
産後すぐは私もガルガル期で嫌いになりそうでした、、
今は元どおり大好きな義母になりました😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ旦那には言いにくくて話してなくて、、、旦那が両親大切にしてるから言いにくくて私の中でイライラもやもやしてるだけでとどまってます😂
    そろそろ言わなきゃかなって思ってます💦限界が近いです!笑

私も元通りになってほしいけど、今後も距離をとりたいです!笑

• 6月2日