※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越してきて3年…とうとうG(ゴキ)が出ました😭😭本当に本当に無理なんで…

引っ越してきて3年…
とうとうG(ゴキ)が出ました😭😭
本当に本当に無理なんです!!!!昨日は旦那が居たので倒してもらいましたが…
家にはゴキジェットしかないです…
調べたらハッカ油がいいとか…!!!!
皆さんどんな対策してますか😭!!毎日掃除機はかけてるんですが…家の外や近所歩いてると夜は結構道路にGが歩いててほんとに怯えてます🥲

コメント

わたしもG無理で、とりあえずゴキキャップを至るところに置いてます!!
夜にGが歩いてるとか、、恐怖でしかないですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴキキャップ効き目ありますか?😮🤍 ホントに無理です(ヾノ ´ω` )もうゴキという字が無理すぎます…調べると写真出てくるし🥲🥲買ってみようかな…Gキャップ😭ありがとうございます(*'ω'ノノ゙

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

Gマジで嫌ですよね😭
うちも嫌なんで室内用と野外用のブラックキャップ置いて
エアコンのホースにネットしたりしてます💦
あとは家が少し古いので壁の隙間にはテープ貼ったり、排水溝のホース?みたいなところと床のところもテープで隙間がないようにしてます!
あとうちは出たらスプレータイプの洗剤をかけてやっつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嫌すぎます…倒したのに部屋中確認しちゃって昨日は疲れてしまいました🥲笑
    やっぱりブラックキャップですね!!!!
    エアコンのホースにネット!!!!ほうほう( ˙◊˙ )!!!!
    やっぱり排水溝のホースの隙間怪しいですよね😫🔥賃貸ですがテープ貼っていいですかね😂この時期本当に嫌すぎます🥲

• 6月1日
なみママ✿

うちは、家の周り中ブラックキャップ、家の中にももちろんブラックキャップ、
さらに網戸にムシさんバイバイという結構高い(お店で普通に売ってない、1本2千円くらいする)スプレーを毎日かけ、
「にげまんねん」というかなり強烈な煙の匂い(近所迷惑になるくらい)のする置型の害虫よけを家の周り中置きました。

できることはすべてやってました。

が、

奴らはそんなこと関係ありません。
ブラックキャップは繁殖は抑えられます。
が、ゴキブリをなめてはいけません。
気休めにしか、なりません。

ちなみにうちは賃貸でも住宅密集地でもなく、田舎でもなく、普通のとこに建ってます。築3年です。
むしろド田舎のほうがゴキブリはいない感じがします。

こちらが強くなるしか、
方法はないです。

何をしてもだめだった、、
それから私は、ゴキブリを「カブトムシくん」と呼び、
ゴキジェットできるように自分を鍛え上げました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃぁあ!!!!やはり気休め…😫💦やっぱりヤツらは手強いですよね…😱

うちは住宅密集地ですが…夜は外に歩いてるし…
    心強く…と思ってるのですが😫💦やっぱり見たら叫ぶし鳥肌が😱😱😱
    でも強くならなくては😫🔥🔥
    「カブトムシくん」🤣🤣なんかちょっと元気出ました…!!!!
    強すぎます!!!自分を鍛え上げるしかないですよね😫😫🔥

• 6月1日
  • なみママ✿

なみママ✿

私も全く同じでした。
    新築なのに夏に3匹みてから、毎日怯えてました。
    息子のミニカーもカブトムシくんに見えるくらい😂

でも結局、そこにいきつくと思うんです。
    手を打てば打つほど、出たときに恐怖です。
    怯えながら暮らすのは、嫌だし健康に悪いです。
    一緒に、がんばりましょう☺️
    きっと大丈夫です!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解ります🤣🤣🤣私も昨日からずっと黒いコンセントがカブトムシくんに見えて1人で「うっわぁ」って言ってます🤣

ですよね…自分の母とか見ててもめちゃ強いし!!!!新聞紙でバチーンって感じで😂
    確かに…怯えて暮らすのは楽しくないし健康に悪い!!!!
    何か心強すぎます🥲💙カッコイイです😭✨
    一緒に戦いましょう🔥🔥頑張ります😭🔥✨✨

• 6月1日
  • なみママ✿

なみママ✿

安心してください。
    私も昔は、カブトムシくんでたから!!といって実家に帰るくらいでした(笑)
    超スーパーヘタレでした!

なので、絶対大丈夫です!
    強くなれます💪
    応援してます!!

• 6月1日
ママリ

うちも築2年で初めて出ました。
とりあえずブラックキャップを買ってきて、外と中に置いたのとエアコンのホースの先にキャップを付けました。
ブラックキャップそれなりに効果あると思いますよ✨築40年のマンションに住んでて1回出たあと部屋に置きまくったらその後見なくなったことあるので😊
まあ、見たら逃がすのはイヤなので、ゴキジェットで退治するしかないですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)💙やっぱりブラックキャップですね☺️✨明日買ってこよう😫💦やらないよりやった方がいいですよね🔥
    ホントに🤯見たら見逃せないので倒すしかないのが嫌ですよね😫💦
    アドバイスありがとうございます😫🔥

• 6月1日