※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@chan.☺︎︎
子育て・グッズ

お食い初めの予定を自宅ですることになりました。蛤はスーパーで買えないので、どこで買えるか教えてほしいです。鯛はスーパーで焼いてもらえますか?

もうすぐ、生後100日になるので、お食い初めの予定を立てています😊
そこで、旦那の両親を誘ったところ、お食い初めなんかするの⁉️と言われて...😅
それぞれの家庭で違うとは思いますが、私はお食い初めはするものだと思っていたので、正直ビックリしました。
旦那は、自分達だけでしようと言ってくれたので、自宅で3人ですることにしました( ˊᵕˋ )

自宅達だけなので、料理は私が作ろうと思っているのですが、みなさん蛤ってどこで買いました?
スーパーに行っても見当たらなくて😭
それと、鯛だけは綺麗に焼く自信がないので、焼いてもらいたいのですが、スーパーの鮮魚コーナーでしてもらえますかね?
ご意見いただけると嬉しいです( ˙º˙)

コメント

りゆ❤︎

蛤はなかったので、アサリにしました‼️
鯛は焼いてもらえなかったので、焼き魚用のフライパン買って、酢を塗るとひっつかないというので裏技みまくってつくりました‼️下のは酢なしの失敗です。。

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

上の鯛、凄く綺麗ですね😊
    私も、下のようによくなります💀ww
    あさりで代用したんですね🙌
    私も、あさりになりそうです😭

• 9月8日
ちびママ👩

私も、家族3人だけでお食い初めしました(^-^)
蛤はイオンで買いましたよ〜!
ちょうど安かったのでタイミング良かったです!
でも、蛤って売ってる時と売ってない時ありますよね…真空パックにされた蛤は売ってるの見たことありますよ!
鯛もイオンの鮮魚の所で頼みました!一度、スーパーに確認してみるといいと思います☆

ちびママ👩

ちなみに、イオンの鯛はこんな感じでした!

通販でお食い初めセットが販売されてますよ。
石もついてくるセットもあるので、良かったらネットで検索してみてください(*^^*)
鯛はきちんと焼いたものをレトルトパウチ化してあります。

ゆーみん

うちも3人でしました!
鯛は焼いてもらえなかったので、鮮魚コーナーのお兄さんにコツを教えてもらって家で焼きました(*^^*)
スーパーによってはやってくれる所もあるみたいなので、聞いてみるといいですよ

ゆきな(^o^)/

蛤普通にスーパーで売ってました(°_°)
鯛は逆に焼いてる物しか予約出来ませんでした😱