※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが反り返っているけど、まだ寝返りはしない。これは寝返りの練習か不安。4ヶ月の時期によくあることですか?

寝返りの練習?

もうすぐ4ヶ月になるのですが、今にも寝返るんじゃないかというぐらい反り返ってくるようになりました。
まだ頭が重く、腕が抜けないので寝返りはしないとおもいますが(そもそも首が座ってるかも怪しい)、これは寝返りの練習なのでしょうか…??
どこか苦しかったりして反り返ってるのかと少し不安です。

このぐらいの時期にはよくある事なんでしょうか?

コメント

雷注意

練習じゃないですかね??
4、5ヶ月

  • 雷注意

    雷注意

    (変なとこで切れちゃってすみません💦)

    ぐらいで寝返ると思うので👍

    うちの子も3ヶ月から練習してましたよ!
    「まだ転がらんで良し!」って戻してました😂

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    練習かな?と👶🏻うちの子も首と体が90度とかになってて心配になりました😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり練習なんですね!
    わたしもまだ転がらんで良いと思って、まだ無理かな〜と言いながら見守ってます。😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです?90度になってるから心配になりますよね😂
    練習なら暖かく見守ろうと思います

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    コメントのつもりが、他の方の返信にしちゃってましたすみません🥲💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!
    コメントありがとうございました!!

    • 6月1日
deleted user

大丈夫ですよ(^^)寝返りの練習真っ最中ですね❣️
そのうち上側の腕を振って勢いをつけて寝返りしだすと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!腕を振って勢いをつけるのですね😲
    楽しみに見守ってみます😌

    • 6月1日
3-613&7-113

寝返りの練習だと思います😊苦しかったりするなら、不機嫌とか他にも症状見られるはずですよ。

姉妹ともに、3ヶ月後半に寝返りしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月後半にお二人とも寝返りしたんですね!すごい!
    不機嫌じゃなければ、練習を見守ろうと思います!

    • 6月1日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    もうすぐ寝返り見せてくれると、思いますよ😊

    • 6月1日
ぺっぱ

練習だと思います!
うちの子もよくしてました😊
寝返りマスターしたのは5ヶ月でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね〜
    うちの子もマスターするまて見守ろうと思います!

    • 6月1日
ママリ

90度の体制ですよね?
うちの子もよくやってました☺️そのうち寝返ります!
赤ちゃんって大人だときついよ〜って体制しますよね🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。その体制つらくないの〜😂って思ってみてます。
    そのうち寝返るのを楽しみにしてます!

    • 6月1日