※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほとんどの子がプレ幼稚園に通っていますか?母子分離週3回、最終的には14時まで。通わせたい所は必須感があり、通わせても良かったかなと思っています。

今どきってほとんどの子がプレ幼稚園に通いますか?
今日からプレ幼稚園です。
最初から母子分離週3回です。
最初は半日ですが最終的には14時までです。

通わせたいところはプレ幼稚園入ってないと通えないっぽかったので通わせることにしましたが、行かなくても良かったかなぁと未だに思うことがあります…😅 

コメント

もちもち

うちは通いましたし、通って良かったとも思っています😊
行かなくても良かったと思う理由はなんですか?
幼稚園入ってからでも、プレの時会ったよねー!とかママさん同士も仲良くなりやすいと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昔はプレ幼稚園無かったのと、公園に毎日行っているので、そういうところで徐々に交流に慣れてきていたのでこれからもそのほうが息子には合っていたのかな?と思ったりするときがあって😣
    今更やめるとかはないですが、本当に良かったかなぁと考えてしまいます💦
    やっぱり、預けるときに泣かれると余計に😂みんなそうなんですけどね😅!

そうなんですね!
    すぐ預けてスーッと帰るからママとの交流とかは全然できないかなって思ってました!💦
    通っているうちに顔見知りになるだろうから仲良く慣れたらいいなぁと思います✨

通ってよかったと言う話が聞けてよかったです!✨

• 6月1日

今はプレ必須の園もわりとありますよね🤔
うちの園はプレ枠で優先的に入園できるということだったので通わせてました。母子分離なしだったので面倒でしたが😂結果、プレで入園枠がいっぱいになってたので通わせてよかったです。
入園していきなりハイ母子分離!よりプレから母子分離に慣らせる方が良くないですか?💗どのみち泣かせることにはなるので…😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    母子一緒だったんですね!確かにそれはそれで大変そうです😂
    そうですよね!
    いきなりばいばい!より慣れていい!と思って決めたのに、いざ通わせると決まるとちょっと寂しいものです🤣(笑)
    まぁでも、私もそのうち慣れますね!(笑)

• 6月1日
きせ

娘も今年度から週2でプレ通わせています!

通ってる幼稚園はプレ行かなくても入園できるのですが、娘はお友達と遊ぶという経験がほとんどなかったので早く経験させてあげたかったのと、来年急に毎日通園だとストレスにもなるかなと思い、プレ通わせることにしました🤗💕