※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

保育園ではよく食べるけど、家では他のものに興味を持ち食べない。食べさせているけど、心配。ありがと。

保育園では全部自分で食べ切るのですが
お家では初めは食べているけどだんだんと他のものに興味が言ったりダラダラ食べたりしちゃっています...
そうなったら私が食べさせているのですが、これどうなの?とふと思いました😅
おなかいっぱいの時はご馳走様というのでまだ食べられるんだと思い口に運んでいますが...
基本的によく食べていて保育園では毎日おかわりしているそうです!

コメント

lily

分かります!
うちの娘も保育園では自分で食べるしおかわりもしているそうですが、家では食べてる途中で遊びだしたり、食べさせてよーと言ってきます😂甘えてるんですかね…🤣

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😅
    甘えてるだけならいいんですけどどうなんですかね(--;)

• 6月1日
  • lily

lily

最近は心を鬼にして、自分で食べないなら片付けちゃうよ!と言うようにしてます!笑
    そしたら食べるスピードは遅いですが自分で頑張ってます🤣👍

• 6月1日
つばさ

インスタの育児漫画だったと思うのですが、子供が食べさせてーとか甘えてきたらしっかり甘えさせていると書いてありました。
大人はストレス溜まったりしたら色んな方法で発散できるけど、小さい子供にとっては大人に甘えることぐらいしか発散方法がないからと書いてありすごく納得しました☺️
その投稿を見てから毎日要求に答えるのは大変ですができるだけ頑張って答えるようにしてます😂
先輩ママさんにアドバイスなんてしてすみません🙇🏼‍♀️